GDOお得情報:
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログのURL送信

白いページの中に・・・ブログ移設いたします☆

2010年11月20日(土)
今という瞬間は二度と訪れない時だと思い生きてます


又、今という時間が永遠ではないと・・・何処かで思いながら


日々、、、歩んでます


そんな思いがそのままとなってしまったGDOブログですが


語り尽くせない恩恵を賜り、、、有難う御座いました





自分の日常をあからさまに綴るブログなんて、まさか自分には

無縁の世界でしたが、いつしか日々の更新が癖になり、また

ヴィンテージアイアン関連の記事にも多くのコメントを頂き、、、


その勢いでそれらの道具で競技に出て、日刊アマでは

全日本大会の権利を得ちゃったりしたらとても嬉しくて・・・




最後に今の自分の気持ちを代弁しているような・・・

名曲をリンクしてみました



40、50代の方には懐かしい曲ではないでしょうか!?






「白いページの中に」


いつの間にか私は 愛の行方さえも

見失っていた事に 気付きもしないで

振り向けばやすらぎがあって 見守る瞳があった事を

サヨナラの時の中で やっと気付くなんて


長い長い坂道を 今登っていく

好きだった海のささやきが

今は心にしみる

よみがえる午後のやすらぎも

白いページの中に


優しいはずの声が 悲しい糸をひいて

許しあえた短さを 遠くで響かせる

色あせてゆくものに やさしさを帰してみても

過ぎ去った日々の前では もうさめた振舞ね


長い長い坂道を 今登っていく

好きだった海のささやきが

今は心にしみる

よみがえる午後のやすらぎも

白いページの中に


好きだった海のささやきが

今は心にしみる

よみがえる午後のやすらぎも

白い、、、ページの中に・・・


作詞/作曲 柴田まゆみ:1978年(昭和53年)







ジージ、次のブログでも僕をたまには出してね!







アクセスデータ
総アクセス数 238,554

記事データ
総記事数 1,269
総コメント数 /3,274



お知り合いになれた皆様、お友達登録頂いたブロガー方々


これからは新しいブログで

お会いできれば・・・



 ↓


コチラ ←



http://ameblo.jp/char68/





では皆様、御機嫌よう




Posted by char at 23:42  / 四方山系  / この記事の詳細
 / この記事を編集  / コメント(2)

ブログ辞めます:という選択肢

2010年11月17日(水)
本日は朝から雨が降り、日中の気温も10℃以下という

この時期にしては異例の寒さだった11月17日でした


徐々に広がりつつあるGDOブログ:2011年3月末日を以って

終了から派生した余波・・・


少しずつ、、、でも明らかに民族大移動が行われている気配が

アチラ此方に漂っております


自分は今回の一件で大騒ぎする気はまったく御座いません


もともと無料でGDOさんからこのような場を提供頂き、自分の

日々の出来事やゴルフ観を思うまま綴り、その副産物として

今では月に何度もラウンドをお供頂くような間柄まで発展した

素敵な仲間を発掘できたことはブログを書き始めた当初の

予定には無かった嬉しい誤算でした


さて、とてもお洒落なプレゼントをこのGDOブログで知り合った

ブロガーさんから以前に頂戴致しました





一度ラウンドをご一緒してからは意気投合し、また共通の

知人と自分が主催のサークルでバッタリ遭遇したり等奇縁も

多く、また数少ない「月曜休み」というキーワードも合致して

その方とはもう何回ラウンドをご一緒したことでしょう。。。



自分にピッタリ趣味の合う素敵なプレゼントをありがとう


今回の一件で彼が出した結論は、このような答えでした


これを機会にブログ辞めますというのは彼らしい一つの選択肢




しかし、、、ここで知りあったのが100年目



今後の月曜日も毎週のように芝上に誘い出しますから

その心算で覚悟しておいて下さい





彼のパットを間近に観なければ、キャラではない長尺パターに

手を伸ばすことはしなかったでしょう・・・





本当にyukki-チャンの長尺は魔法の杖でビックリしました

冗談交じりですが何度も使用禁止を通達しました。。。




お試し中のブログですが、本格的に移行すると思います


               


棲めば都、足跡(ペタ)を辿るとコチラと別世界の方だったりで

ある意味新鮮な世界です



http://ameblo.jp/char68/



昨年の今日のブログ

     ↓

湘南インヴィテーション倶楽部のラウンドで富士カントリーへ

日没が早くなり素敵なアクシデントも面白かったな〜
Posted by char at 21:53  / 四方山系  / この記事の詳細
 / この記事を編集  / コメント(3)

ブログ新天地☆

2010年11月16日(火)
何故、、、!?ブログを始めたんだろう・・・


あまり冷静とはいえないここ何日かの自分に問い質す為

自問自答してみました


最初はお友達がGDOブログを書いていて練習やラウンド

お供させて頂いた後、その彼のブログに自分が登場したり

それを観て面白い世界だな〜と、、、


そこにコメントを入れたりしているうちに、自分のゴルフ観も

ブログを利用して表現してみようと思ったのがきっかけでした


自分のゴルフ観なんて書くとおこがましく憚られますが、要は

今のゴルフ社会において、自分は少数派と自負&理解して

おりましたので、未だにBen Hogan Personalやマクレガーの

ミュアフィールド、またJumbo MTNVetc・・・を持ち出して





日頃より懐かしんで使ったり競技に出たりするレアな部分を

ブログという媒体を使って発信し、また同じようなカテゴリーに

身を置かれるネットの向こうの見知らぬお友達探しを試みた

ことが理由でした





お陰でそのような道具達を未だに愛し、またコレクションされる

ブロガー方々やパーシモンコンペなんて企画されちゃう素敵な

ブロガーさんの存在も現れたりと、そのような話題や会話が

日常生活内で枯渇していた自分にとっては夢のような世界へ

足を踏み入れることが出来た素敵な世界でした


このGDOゴルファーズブログにはとても感謝しております


誰にも内緒で始めたブログでしたが、参加する神奈川アマや

社会人アマ、日刊アマなどの結果リンクから


「charさんって、、、△○さん・・・!?」


そんな感じでいつしかこのブログの存在が知れたようで・・・


最初は自分を知っているこの世の誰かに、自分が書き殴った

文章を読まれることに顔から火が出る思いでした。。。


そんな照れも、少しすると諦めや、せめてきちんとした文章で

綴ろうと思ったあの頃が懐かしいです



数々の想い出がたくさん詰まったGDOブログしたが、、、



最高と思える、今という瞬間は永遠ではないのですね・・・



今後を見据え、、、、書き始めてみました





昨年の今日のブログ

     ↓

素敵な仲間とサークルラウンド、色々と禁じ手破りしながら

でしたが、、、

富士カントリークラブ・・・スコア悪かったみたい
Posted by char at 22:08  / 四方山系  / この記事の詳細
 / この記事を編集  / コメント(3)

ブログ閉鎖関連=気が入らない・・・

2010年11月15日(月)
ここ2日間書いてます今回のGDOブログ廃止の件ですが

それを考えれば考えるほど、様々な想いが募ってきて・・・


新しい記事を考えたりする気持ちに、萎えが出始めてます


未だ猶予は有るものの、見切りをつけて筆を置かれたブログ


独特の雰囲気&文体で好きだったんだけど。。。




さて、今日は定休の月曜日


仕事関係のプチコンペで三島カントリークラブへお邪魔しました





このコンペ主催主の先輩が何故かこのコースがお気に入りで

毎回ここなんです





セルフで格安が売りのコース特有のカラフルな色付きの杭が

乱立で、打てる場所もペナが付き、またお試し中の某DRが

それまでのコースマネージメントとは異なる地点まで飛んで

しまい、そこがペナと重なり前半:INは45

また真直ぐのラインが砂とエアレーションで左右にスネークし

これまたお試し中の長尺パターがまったく入らず今期ワースト

21P





後半はたまたまトランクに積んであったL字:IMG−5へ変更

ドローンとした長尺→カツッとヒットタイプに移行しました





またティーショットに5Wを多用して38の14P

45+38=83   35Pは今年最悪でした





同伴の方々も、「こういうグリーンでの出来事は忘れましょう」と

仰るほどで。。。



って、このように書いてる傍から文章に気が入ってません



今日のコースも気が入らないラウンドでしたが、やはり今回の

GDOブログ→コミュニティーβへの移行措置


気が萎えてしまって、、、


改めて・・・人は半分以上、気で生きてるんだな〜と思った

11月15日でした




昨年の今日のブログ

     ↓

休日前夜、翌日の富士カントリークラブへ心を飛ばして。。。

ブログは何処へ・・・

2010年11月14日(日)
昨日の記事でも書きました通り、2011年3月末日を以って

GDOブログが廃止され、またそれまで其々のブロガーさんが

思いを込めて綴った全てのデータが消失するという・・・


新しいサービスは希薄な感じらしく、ブログという方式を利用

していた筆者方々には満足できない形態らしく、、、


自分も2年4ヶ月続けてきたブロガーなので当然ながら今後の

行方は気になるものですが、すでに各報告を頂いたり自身で

調べてみると、「ちょっと、違うかな・・・!?」という結論に

達しました


新居の先は未だ考え中ですが、一番の問題はそれまでの

記事を移設するか、また心機一転・・・捨ててしまうか、、、





今でもこんな道具を競技で使うほど、意外と古いモノに拘り

また捨てられない自分なので、来年3月一杯という猶予を

なんとか生かして自身の思いが深い記事に限って少しずつ

移設を試みようかと思ってます





現在様々な角度で使いやすく、また見易い、そして過去記事を

移設できるお引越し先を模索中です





これだけ色々なブロガーさんが自身のブログで今回の件に

ついて語られておりますが、恐らく黙殺されたまま、、、


継続措置は無いでしょうね。。。


今日は上記写真の通りBenHoganPersonalに積み替えて

レンジへGo〜


明日のプチコンペに備え1カゴ65球を消化いたしました


以前も参加したコンペですが、主催者側からの難しい

要請がありましてドラコン&ニアピンは獲らないようにと、、、


会場は三島カントリークラブ


頑張ってベスグロは獲りたいです



追記

相も変わらず、夕方から各高速の上り線は異常ともいえる

渋滞が視られました





皆様は何処へ・・・


毎週ですが、、、酷いです





昨年の今日のブログ

     ↓

競技もひと段落、少しブランクができた後に

イメージを保つことの難しさ、、、

新たなる発見や試みでの葛藤など悩み多きゴルフです・・・
Posted by char at 23:15  / 四方山系  / この記事の詳細
 / この記事を編集  / コメント(5)
PR (詳細)
このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。
 |  次へ