GDOお得情報:
プロフィール
2009年07月30日(木)

藍ちゃん!!  おめでとぅう〜!!

本当に嬉しい!!   

藍ちゃん  良かったね!!    おめでと〜〜〜  

今の若年ブームの火付け役は何といっても!!  藍ちゃん
 (うぅ!!  私たちには逆風か・・・???)

やっぱり はじめにやった人が 一番凄いと思う。

前例がない中で、できるイメージはとてもしづらい。

次の人からは、身近な人が出来たのを見ると自分もできるような

気がするので、一番目のひとよりは、ずっと達成しやすいですよね〜〜

だから、初めにアメリカツアーフル参戦された 岡本綾子さんや

メジャーリーグにはじめに行かれた 野茂さん など 物凄く尊敬します。


それにしても、最初が衝撃的だったから、よっぽどのことをしないと

すぐに、周りから 「調子が悪いんじゃない?」 的な雰囲気が漂い

しかも、本当に調子を落とし、相当辛かっただろうと思う。

抱きしめたく (いやだろうけど(笑)) なるくらい真面目で、

辛いことも ぐっとこらえて自制して 自分を励まし 頑張って。。。。

藍ちゃん、最近だめだね、 もうおわったかな?」 と

私でさえ 何度となく 周囲から聞かれました。

そのたびに、それはないでしょ!! と心の中で思い・・・

「 体調崩したりすると そこから 歯車が狂ったりしますけど、
 
その程度のことですよ!  藍ちゃんは、必ずやりますよ!!

もう少し まってください!!」 と怒りを抑えつつ・・・言ってた。


遼くんのことにしても ちょっと悪いと 同じことを耳にした。

この風潮が私は 大っ嫌いです。

本人の耳に入ってるかどうには別として その雰囲気は敏感に感じるし

しかも その時は当の本人が弱っているときです。

どれだけ傷つくか。。。。


本当に 藍ちゃん よかったね   
 
PR (詳細)
Posted by 中嶋千尋 at 06:40 | この記事の詳細
| コメント(3) | トラックバック(0)
この記事の詳細
http://blog.golfdigest.co.jp/user/chihironakajima/archive/68
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.golfdigest.co.jp/user/chihironakajima/tb_ping/68
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント
藍ちゃんと石川遼の大ファンのオッサンゴルファー(HC11)です。
藍ちゃんもこんな良い先輩に見守られていて幸せ者ですね。話が飛びますが、藍ちゃんと同じくらい大好きな石川遼がサンクロレラの優勝インタビューで、B.ジョーンズのことを思いやりナミダをうかべていましたが、心ないほんの一部のファンがBJの失敗に拍手をした事に対する気持の表れだったと思います。藍ちゃんが海外で温かい拍手を受けるのを見らなってもらいたいですね。
Posted by:よしりょう at 2009年08月06日(木) 08:21
マスコミに出なかったり、一部の報道の仕方でそんな見方をされちゃうのって許せないけど、ありがちですよね。他の業界でもそうですね。
人間の生きている毎日ってそんなものじゃないのに。。。
分かる人は分かりますよね。
ちひろさんは気にせず、頑張ってくださいね
Posted by:らんらん at 2009年08月03日(月) 19:31
中嶋さん 初めまして。。。。。

時々ブログを拝見しておりました!
今日の内容を読んで藍ちゃんファンの一人としてとても嬉しくお礼を言いたくてお邪魔しました。
日本でプレーをしていた時は試合に出れば勝みたいな強さがありましたが、USに行ってからは中々結果が出なくて・・・2年目にはドライバーも打てなくなるほどに調子を崩してしまいました。
心が折れそうな時があったとも言ってしたが本当に辛かったんだろうなと思いました。
つい最近のゴルフ雑誌にも、このままで勝てるのか?みたいな見出しがありました。
でも期待を裏切って見事に「優勝」しちゃいました。
本当に本当に嬉しかった〜〜〜〜〜!
これでいろんな重圧から解き放たれたかな?と思っています。
今日の全英女子OPでは+3でホールアウトしてますが明日からも集中して頑張ってくれると信じています。
これからも温かく見守って下さいね!

本当にありがとうございました。


Posted by:ゆう at 2009年07月30日(木) 22:50


2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://blog.golfdigest.co.jp/user/chihironakajima/index1_0.rdf
URL送信







このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。