GDOお得情報:
プロフィール
2009年05月16日(土)

ゴルフ。宴会。ゴルフ!!




ゴルフが終わって 宴会へ!!


レーシングドライバーの新田守男さん

高木真一さんと伊沢拓也君 

つい先日 優勝したので お祝いも兼ねての宴会ということで・・絶好調!! 








とりあえず後ろの滝が一緒に撮れるよう、明るいうちにと

 これから集合するメンバーは又あとで撮ろう・・・

・・・   と言っていたのに、宴会はじまったら忘れてしまった 

それにしても亜久里さん 黒過ぎで 後ろの柱と保護色 





へっへっへ  これから これをいっただきま〜す!!

宴もたけなわ過ぎる 夜でした〜      





当然 翌日は酔拳 





最後は富士山を見ながら爽やかな帰路  !!  

面白かった〜





Posted by 中嶋千尋 at 17:18 | GOLF | この記事の詳細
| コメント(1) | トラックバック(0)
2009年04月18日(土)

ゴルフ&講演!

日本、地球のために必要とされている業種
池田理化さんの記念コンペにお招きいただきゴルフと講演をさせていただきましたました




皆さん、間違いなく 超優秀な方ばかりなのですが、気さくで温かい方ばかりで

うなずいてくださる方が多く お話しやすかったです  ほっ


時間に限りがあるので一部しかお話できませんでしたが、ゴルフ、仕事、人生に

少しでもお役にたてればと・・実体験を元にお話させていただきました。

究極の場面や辛ーいことが頻繁に起こるスポーツを仕事にして生きてきたおかげで

得たことは、ものすごく仕事にも人生にも使えてとて幸運だと思います。


今の筋力のままで飛距離をアップのツボとかイップス克服法とか

モチベーションがあがっちゃう方法とかピンチをチャンスにしてしまうツボ 、

背を伸ばす子供のころの過ごし方??  etc ・・・ などなど

&  私の恥ずかしすぎる超失敗談などもありますが 

今回はそこまでお話ししきれませんでした。


ゴルフはレッスンもしながら 楽しくまわってきました


しかし、いいプレーも喜んでいただけるのですが、ミスしたのを見るとヤケに楽しそう

いじめられる??のは どうしてだ〜(笑)(涙)


写真はずいぶん撮った気がしていましたが、自分のカメラじゃなかったので

ゴルフの画像は無いの・・・  

そのかわりといってはなんだけど・・・



懐かしくて部屋の窓から 撮っちゃいました!

中学生の頃に行った 大礒ロングビーチ 

下から見上げると大したことなさそうで、友達にもはやされ 「楽勝!!」

と言って 上ったら案外高くて ビビった 飛び込み台 

でも、人気の飛び込み台は周りにギャラリーも多く、並んでやっと順番が

まわってくる状態。   もたもた してるわけにもいかず 笛がなったら

すぐ 飛んじゃったけど ホントはちょっと 怖かった〜 お・も・い・で  


有意義な2日間 でした

楽しい出会いに感謝です


               by chihiro
 



Posted by 中嶋千尋 at 22:36 | GOLF | この記事の詳細
| コメント(0) | トラックバック(0)
2009年01月31日(土)

楽しい取材&実は誕生日!










先日のブログで正体をはっきり明かさなかった


イケメンは・・・ 俳優の金子昇さん




今 発売中の「月刊C」


















このコーナーでじっくり見れちゃいます



かなりレベルの高い本気モードの


レッスンしちゃってます 

















そして、さらに次号の撮影をしました 

鈴木亜久利さんと井出有治さん 





なんだか 「イケメン中毒かっ!!」と自分つっこみたくなるような

この照れた嬉しそうな顔 

照れている割には、二人をいじめちゃったかも・・・ うふふ


朝の控え室で「はじめまして」 直後なのに

D2-chihiro に着替えてくれた際

全く 普通に目の前で脱ぎ始めるし  って感じだったので
  
予感はあったけど みんな言いたい放題で面白かった〜 

次号も内容満載よ〜ん



実は・・・
今日 誕生日なんです
 

後ろむいてれば ちょっとは若い?

でもでも何歳になっても やっぱり 
嬉しいというか ありがたいです。

だいたい この世に生まれたこと自体 
奇跡的ですもんね

父と母がちょっとのタイミングで
出会わなければ・・・ 

おじいちゃんが人生のちょっとした
分岐点で違うチョイスをしていたら・・・

気の遠くなるような偶然の連続で
私がいるんですよね〜

そう思うとあらためて 感謝 ですね  

メールもたくさんもらって嬉しいです 

すっごい 長いこと会ってない
友達からもきて びっくり感激


何がって・・誕生日を覚えていてくれてるっていうことが嬉しいですよね〜

それにひきかえ 旦那はコロッと忘れてくれて

さんざんヒントを出して 最終的に

「今日は30日か31日か?」と聞かれる始末。。。

ここまでくると 笑っとく〜〜〜??   





Posted by 中嶋千尋 at 15:59 | GOLF | この記事の詳細
| コメント(2) | トラックバック(0)
2009年01月11日(日)

イケメン!!

  


 



只今、レッスン中〜 


イケメンの正体は・・・???


「月刊C」という雑誌のゴルフ企画で


初回のゲストが???さんなんです。







すっごい向上心が高くて、感性豊かな、


とても素直で無邪気な


ナイ〜〜〜スガイでした


だから、凄っい スポンジのように吸収して


みるみる上達しちゃいました 


素晴らしい!!








顔をチラッと・・・





えらそうに教えてるので


私もちゃんと


プレーしないと  
















 
空がきれい    だけど・・・

逆光で顔がよく見えないですね〜 

うっすらわかったかもしれないけど

’イケメンは誰だ?’の答え合わせと

レッスン内容は 1/26発売の「月刊C」でぇぇぇぇ    ね!

おやすみなさ〜い          
 
by千尋
Posted by 中嶋千尋 at 21:46 | GOLF | この記事の詳細
| コメント(0) | トラックバック(0)
2009年01月06日(火)

初ゴルフ!!

 あけまして おめでとうございます 

2009年も バリバリ 人生 挑戦&アイディアは続行です

しかし 昨年までの 息もつけない連続全力疾走は改め・・・ 

時にダッシュ&時にジョギング&時にゆっくり歩き

&時には休憩でいくぞ〜 
       お〜

さて本年の初ゴルフですが・・・

「横浜高周波」さんの創立40周年記念の盛大な

コンペにゲスト参加させて頂きました

40年というのは私の人生くらいなわけで継続するというのは大変なことですね。

会長さんの温和で気遣いをユーモアでバレないようにしている

思いやりのあるお人柄が大好きです!

ご家族もゆったりとしていていい方ばかりで好きです!!

40周年おめでとうございます



スタート前にワンショット   ん? やや 不自然???





















スタートして間もなく同組の方がパーシモンで

ナイスショットを放っているのを遠目に発見     

確認せねば・・    やはり間違いない !   

なんだか嬉しくって パーシモンちゃんと

薄ーいアイアンを記念撮影


私がゴルフ始めたころはみーんなこんなだったんだなー

と感慨深げ   プロになった頃にはカーボンヘッドが出てきて 

メタル チタンとどんどんヘッドも大きくなるし軽くなるし

凄まじい変化ですね〜

それに伴ってスイング理論も変化するし

もしパーシモンしか使ってはいけないトーナメントとかあったら

優勝候補かも〜  ?!

「同期のプロはだれ?」 という質問に 「上田桃子」 とついつい。。。

それから 同期は誰だクイズ が始まり 最終的にはヒントが甘く

当たりましたが、かなり苦戦してました  

ずいぶん若めの選手を次々に回答され ちょっと ご満悦

  う〜ん いい方々だったな〜?!?!?

そんなこんなで楽しいラウンドと盛り上がったパーティも終わり  

2次会へ・・・






















右側奥は今年からジャイアンツの2軍監督から1軍の総合コーチになる

吉村禎章さんと手前が元キャッチャーで現在スコアラーの山本幸二さん   という縁で

横浜高周波さんと知り合いました。


今日のダボ物語 から 2度打ちストーリー  イップストーキング 

ザックリ残念物語 スイング理論・・・と 

話題は尽きないし   笑えるぅううう 


突然 パンツの写真ですが

これは作る時からおっきいアスリートの人でも

カッコよく着れるサイズまでのウエアをと 

まさにこの2人のようなイメージで作ったので

持ってきたのです&ポロ

試着はしてほしかったけども・・・ 

2人ともレディ(私のことよ!)を前に

全く躊躇のない着替えっぷりで 
まったくね〜

一応 目をそらしていたんだけど 

着たところくらい 鍛えられたアスリートの
お尻を2つ並べて

撮っておけば良かったですね〜

超楽ちんなので 普段に着ると

言ってました。  それも もちろん正解ですが。。。

ゴルフの時は〜? ゴルフウエアなんだけど。。。な






「大先輩の」と言いたいところだけど・・・

 同級生 3人組 で  ご機嫌 ショット 

気がつけば 長〜いお付き合いさせてもらってますね〜

よし君は高校も一緒だったけど 当時は交流はなく

アメリカツアーに行く前くらいに 同じPL学園卒のプロ同士ということで

VTRを通してエールを送り合う みたいなTVの企画があったのね〜。

それが最初だったと思う。      

なんでも話せる人間的に絶対的に信頼できる お兄ちゃん2人って感じで

とっても心地いいですね〜  

楽しい1日でした    ありがとうございました
                              千尋 

            
Posted by 中嶋千尋 at 09:00 | GOLF | この記事の詳細
| コメント(2) | トラックバック(0)
PR (詳細)
| 次へ


2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://blog.golfdigest.co.jp/user/chihironakajima/index1_0.rdf
URL送信







このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。