GDOお得情報:
プロフィール
2008年08月21日(木)

桑田真澄さん!

今日は居酒屋甲子園 主催の講演があった!

桑田さんのお話は 最高だった

ずーっと聞いていたいと思う内容と心地よさがあった

笑える面白さもあったし なにより 生き様 が格好いい



実は弟がPLで1つ上のチームメイトだった。

私にとっては誇りの弟だけど 桑田君のような花形選手ではなかった。

しかし 今日のお話しだと 子供のころから 挫折の連続だったらしい。

とても興味深い話でした

チャンスがあったら ぜひ皆さんにも聞いてもらいた〜い と思いました!



そんな 縁でしたので ずいぶん前ですが あるチャリティゴルフで会って

吉村禎章さん(同級生)と桑田君と帰りが一緒だったことがあった。

当時、もちろんスターだった彼が 「荷物持ちます!」って私に言うんですよ。

びっくりしたし たくましい私は言われ慣れてないから 

「力あるし とんでもないっ! 持ってくれ!と言われても 言われた事ない!」

と 慌てふためいたのを覚えてる。

なんて腰の低いジェントルマンなんだ! 

という印象がずーっと 残っていた



すっごい久しぶりに お会いしたので 「誰?」って顔されちゃうかも・・・

と やや 不安だったけど セ〜フ 

奇遇なことで 今晩 阿川佐和子さんとの対談ということで

携帯で写真送ろう と 撮った 写真がこれで〜す



どうですか〜

この 調子にのった へばりつき おんばさん   


2008年03月16日(日)

PL学園の同級生

今日は以前のブログタイトル「なっ! 懐かしい?!」で約束していた話題です。

高校の同級生、金チャンです

全国から来る学校で、どんなに近い人も全て寮生活でした

卒業してすぐにプロを目指して研修生としてゴルフ場に入っていたので、

プロになってツアーで各地に行くようになって「この県には○○チャンがいるな〜」とは、思った

事もあったけど、連絡先もわからなく、ツアーに夢中で気がついたら卒業から随分たっていました     

時々「千尋〜」と突然試合に現われる友達もいたけど・・・

数年前、卒業以来20年ぶりに関西の試合に合わせてくれて、みんなに会う事ができました

あんなにブランクがあったのに、やっぱり同じ釜の飯食べて厳しい寮生活を共に送った仲間

会うまでは なんだかドキドキしてたけど、瞬時にあの頃にもどっちゃいました

いいですね〜         そしてその時、話題に出たのが金チャン!

内容は「太った!  おばさんくさくなった!」(金チャンゴメン!)でした!  


私は、まだ会っていなかったので「携帯知ってる人いたら電話しよう!」ということになり

宮城に住んでいる金チャンと、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで会う約束をして

その秋に仙台で会って嬉しかった〜    飲んだ〜

では、太ったと噂の金チャンと娘さんのたぶん写り最高のプリクラ写真を・・・

実際、会うまでのイメージが凄いことになっていたので、いいじゃ〜ん

というより、前よりずーっといいっ  学園時代は、

金チャンは私からすると寮生長や学級委員なんかもやっていて、

先生からの評価も高く、とても優等生な感じで、

実はあの頃はあまり興味のある存在ではなかったんです(返す返す金チャンごめん!)

ちなみに私も副寮生長してたんだけど、不謹慎な事に点呼に出ずに2度寝したかったからです。

(一日中、点呼があるのですが副寮生長だけいくつか出なくていい点呼があったんです

でも、こうして大人になって再会したら、凄くキラキラしてた

子供の話も旦那さんの話も仕事の話も目をキラキラさせて本当に楽しそうに話す

一番よかったのが、結婚する時のいきさつ  

あの優等生の金チャンが〜   という感じ!  ここで話せないのが残念

それにしても、若い時より輝いてる友達との再会は爽快、気持ちいい!



PR (詳細)


2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://blog.golfdigest.co.jp/user/chihironakajima/index1_0.rdf
URL送信







このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。