GDOお得情報:
プロフィール
2009年12月17日(木)

眠り姫はその後・・・

さて・・・
スリープトラッカーの威力は・・・

その前にこれまで寝起きの悪さで恥ずかしい失敗をしてきた数々の中のひとつをチビっと明かしちゃいます〜〜〜

ほとんどの朝は無理無理起きて寝ぼけたままシャワーを浴びて徐々に目を覚まして、、、、やっとスタンバイOK!!
ですから、朝風呂はかかせません。
試合中は更に重要なので宿泊先でも、もちろんです。
寝起きの悪さ&腰痛に悩まされていた毎日だったので、温泉のある所をなるべく選んで泊っていました。
ある朝、いつものように目を開けてるふり?でぼーっと温泉に向かい、タオルで隠しつつ中に入っていくと
前夜お風呂で会った体格のがっちりしたA女子プロが体を洗っていたので、「おはよ〜」と言おうとにっこりしながら
寄っていったら・・・   「キャー!!!!! 」  おじさんだった〜〜〜
脱衣所に逃げ戻り、慌て過ぎてどうやって服を着たのかわからない。
外に出て、のれんを確認!!
「あ〜〜〜 」”男” とはっきり書いてあった〜〜(恥ずかし〜い)&A女子プロごめ〜ん
おじさんも私ににっこりしながら寄ってこられて、さぞかし不気味だっただろうな〜。   
前夜と男女のお風呂が入れ替えになっていました。
当時は、コンタクトだったのに裸眼でお風呂に行ったのが間違いだったと思い込み、
ショックのあまり、迷っていたレーシックでの視力回復手術の予約をすぐにして 両眼1.5の視力を獲得(Ye〜s!!!)
これで大丈夫と意気揚揚と調子に乗っていた。。。
半年後・・・ なんと同じ失敗を・・・ いや・・ もっとひどいかも。。。
状況はジェスチャーと絵を含めての描写じゃないと説明しにくいので省〜〜〜略。
ということで、結論として・・・・
大失態の原因は目ではなく、寝ぼけたままお風呂に行ってしまった寝起き悪過ぎ&不注意でした

スリープトラッカーはもしかして私の為に開発されたのではないかと思ってしまうくらい。

さて、その後ですが、寝起き成功率は徐々に上昇中!!
そして驚くことに、つい飲み過ぎて腕にはめ忘れて寝てしまった時があったのですが、
何度か起きたい時間に何も無しでパチッと目覚めたことがあった!!
これは凄いんじゃないかと・・  習慣化されてきたのかも・・・
これは期待大!!!
基本、元気でモチベーションの高い私ですが、朝の意識朦朧としているあの時間帯だけは、
物凄くネガティブな気分だったので朝が大っきらいでした。
それが無くなれば、かなり色んな事に良い影響があるに違いない!!
なんてったって一日の始まりが、どん底のマイナスからではなく、少なくともゼロから出発できますもんね!!
今後はきっと男風呂にも入ってしまうこともないし。
(これは普通に気をつけなさい! って つっこまれそうな・・・〜 反省

今後もどうなっていくか楽しみで〜す!!
「寝起きのいい 眠り姫」 目指して。。。。。。。。。。

         千尋
Posted by 中嶋千尋 at 18:13 | この記事の詳細
| コメント(39) | トラックバック(0)
PR (詳細)


2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://blog.golfdigest.co.jp/user/chihironakajima/index1_0.rdf
URL送信







このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。