【GDOお得情報】  ゴルフ用品:更新)

ラウンド14.15.16
[2009年09月28日(月)]

またまた長期間放置プレー・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
毎度のことって感じでしょうね。

まぁ八月は色々ありまして・・・orz

北海道ツーリングに出掛けたのは良いのですが
知床でバイクのコンピューター不良でエンコ!
ホント!最悪の09年夏になってしまいました。

前回の記事からは
3回ほどプレーしています。

7月21日 
笠間カントリー (コブラカップ参加) 9位入賞

スコア IN    42 (18)
     OUT  46 (17)  88 (35)
W1が暴れ気味だったとはいえ、なんとか88で収まった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月4日 火曜日
ザ・ゴルフ倶楽部竜ヶ崎

スコア IN    44(15)
     OUT  45 (17)  89 (32)

相変わらずアイアンが駄目です。なんとかならないのかな
それでも辛うじて89で止まった。

なんともバブリーなゴルフ場でありました。

スプーンで270ヤードもかっ飛ばすI氏
ドライバーは300ヤード
正直言って握りたくないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月15日火曜日
富士カントリー笠間倶楽部

スコア 西  41 (16)
     東  41 (14) 82(30)

久し振りに80台前半のスコアです。
やはりアイアンショットが安定しているとスコアを作るのも楽ですね。
一つだけ残念なのが西コースの7番でW1をフックさせてOBしトリプルと打ったこと。
まぁタラレバではありますが。

これでようやくHDが14に戻った。一年振りくらいかな

明日は太平洋クラブ&アソシエイツ江南コースに行ってきます。
300ヤードドライブのゴリラ氏と一緒です。
寄せとパットで勝負してきます

7月7日 笠間カントリー ラウンド13
[2009年07月29日(水)]

大分ブログ更新をサボっていました。(^^;

ゴルフに情熱が無くなったなんてことは絶対にありえな〜い。

最低週一回の練習&マックでの反省会はかかしたことがありません。
(友人と練習を共にした後は必ずマックで120円プレミアム珈琲を飲みながらポジティブな反省会を催しております)

と言うことで

7月7日 火曜日
笠間カントリーに行ってきました。

結果は


アウト 40 (17)
イン  45 (17)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     85 (34)

今年に入ってのベストタイでありました。

アウトは7番ホールを終えて+2だったのに8番ロングのティーショットを右にプッシュアウトさせ痛恨のOB
そして9番はパーをセーブしてキッチリ40点ではあったのですが
久しぶりのハーフ30台が消えました。

午後のインコースはいつもの悪癖で後半の16.17.18番を3連続ダボにしてしまい
なんとも後味の悪い45点でした。

    たまたま飛んだ255ヤード

以下はGDOに記した自分の反省コメントです。
〔前日の練習では今までになく絶好調だった。だがドライバーはイマイチ???。まだ打ち急ぎが・・・ミドルアイアンはダフリもあったがいくつかは満足の行くショットがあった。〕

ラウンド13 笠間カントリー
[2009年07月10日(金)]

7月21日火曜日のコブラカップオープンコンペに友人と参加する予定なので
下見を兼ねてラウンドしてきました。

この笠間カントリーは二度目のラウンドです。
前回は2009年01月29日(木)
早朝のグリーンは凍ってました。

今回は一月とは大違い
フェアウェイ グリーン共に最高のコンディションでした。

さぁスコアはどうなんでしょうか

ラウンド12 浅見カントリー倶楽部
[2009年07月10日(金)]

梅雨の最中なのにこの日は真夏日!
午前中は雨の予報だったので日焼け止めはいらないかと思ったらとんでも無いことに・・・
コースは茨城県水戸インターからほど近い(6q)浅見カントリー倶楽部
昔はトーナメントも行われた歴史あるコースです。
私も10年以上前にラウンドしたことがあるけど、ほとんど記憶に残っていません。

これは池越えのミドルホール。ちょっとビビリますが私はグッドショットでした。

浅見カントリー倶楽部
ラウンド日 : 2009/06/23
天 気 : 晴れ
風 : 微風
グリーン : ベント フロント9 : 北
ティー : バック バック9 : 中
コースレート : 71.8
北コース 43 パット18
中コース 43 パット18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       86   36 

バーディー 1
パー     5
ボギー   10
ダボ     1
トリプル   1

フェアウェイキープ率 11/14

ドライバーはドロー打ちを心掛け、それが功を奏したようで自分でも満足のいく結果だった。
しかし、パターが下手!
最近好調で自信を持っていたのだが、この日は1b前後のパットをほとんど左に引っかけて外していた。
ホント、パットは水物なんですね。


ラウンドをスルーでプレーし
食事の後、南コースもプレーしました。
リラックスして練習を兼ねてのプレーでしたが結果は42ストローク。
なんとも微妙なスコアです(^^;

そろそろ85の壁を打ち破らないと

ラウンド11 朝霞パブリック
[2009年06月24日(水)]

昨日(6月23日)は浅見カントリーで1.5Rしてきたのですが
その前に先週ラウンドした朝霞パブリックの結果報告をしておきます。

6月16日火曜日
結果は前回よりもちょっとだけスコアはアップしましたが
アイアンの不調は改善されていません。

フェアウェイの真ん中を横切るカルガモ一家

なんとも長閑な河川敷風景です。

 


結果は

インコース  43 (16)
アウトコース 43 (12)
.....................................................
86 (28)

パー   8
ボギー  6
ダボ   2
トリプル 1

悔やまれるのは、アウトコース5番終わって1オーバーで来たのにその後ボギー・ダボ・ダボ・ボギーとなんとも締まらないゴルフをしてしまったこと!
これが実力なのでしょうけどね。
ビックリしたのがパット数の28!
それで86ですから如何にショットが悪いかということ。

ドライバーですが、今回はプロギア502銀をフルに使ってみました。
クローズ気味にスタンスを取りドローボールをイメージしてスイング!
結構良い球が出た気がします。
| 次へ
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ネットワーク (3)
http://blog.golfdigest.co.jp/user/dickshige/index1_0.rdf
ブログのURL送信






このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。