2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

続ブログ開設のおしらせ
[2009年03月02日(月)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とうとう とうとうこのブログも
画像容量満杯になってしまいました。

3年も続けてこれたのは みなさんが
こののんき主婦の駄絵ブログを見に来てくれたからです

感激いっぱい (ノД`)・゜・



明日3/3から

『燃える主婦のゴルフ絵blog2』

かわらず絵日記描いていきます



息抜きにみなさんどうか きてくださいネ

そして私に ゴルフの何たるかをも
教えてほしい



・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 雑草ゴルファーA子 at 19:34 | スペシャル | この記事の詳細
| コメント(20)

淡谷のり子顔
[2009年03月02日(月)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・






このあいだラウンド
はじめて使ったこのラウンドポーチ

ついにアコーディア・ゴルフで今日から販売開始

こちら見てね


いまならスーパー特価でGETできるの 




これ 贔屓目なしですぐれた逸品です

だって
ラウンドこんなにも楽しかったかだ (゜ω゜)♪


。。。。。。。。。。。。。。。。





そんな昨日は
タマキッズ練習DAY










さてこの4人の子供のリフティング風景

ひとりの子は400回という記録もってて
ひとりの子はまだ1回しかできない


だから

『A子先生 この1回に合わせて
  うまくみんなのこと撮ってね』
 

って言われて
A子先生がんばったのよ (゜з゜)









絵仕事用件で藤井誠プロ
打ち合せさせてもらう予定を思い出し

練習場上の プロのオフィスへ向かったA子



プロはまじめな顔で
My手帳をパラパラし

一度それを閉じて

『A子さん 見てこれ カワイイでしょう』














タマキッズの楽燃空間は

こんなタマキッズの父から
つくられちょります










楽しそうで 本題に入れない









・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 雑草ゴルファーA子 at 11:08 | スペシャル | この記事の詳細
| コメント(13)

誘惑さ負げんな
[2009年03月01日(日)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・






おはようございます

スタバのスイートポテトを
マドラーで食べるのが好きな主婦です



羊羹の要領で食べるとハイカラに和む 






という間にもう3月
ゴルフシーズン到来です
  



毎月1日は
GOLFコミック秋田書店)の発売日です

巻頭カラーレッスン
『ゴルフ・ワンダーランド』




今回のテーマのヒントはこれ 












スコアカードのうしろから
なにやらニョロニョロおばけ









ラウンド行くと
わたしも時々コレにヤラれる

ゴルフ好きの母もしょっちゅうヤラれてる

うちのダンナはあんまりヤラれてない



ふんだ 







こんなニョロニョロに負けないA子に
なってみせる


そしてグローブも破けないゴルファーに

なってみせゆの














ダンナのグローブは
去年の夏におろしてから

まるで破ける気配がない










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 雑草ゴルファーA子 at 08:46 | 雑誌・本 | この記事の詳細
| コメント(13)

喜怒哀楽A子
[2009年02月28日(土)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さすがここはゴルフブロガーが集うサイト

昨日の記事には
いつもの主婦日記に似つかわしくない
真剣ゴルフ記だったせいか

たくさんの真のゴルファーみなさんに
意見感想いただいて嬉しいA子です 



やっぱりタマキッズの父
藤井誠プロの力の偉大さをも
思い知るわけです





厳しい言葉の中には
必ずハートフルなものがある藤井プロの
昨日いただいたコメント

”グリップは体とクラブの接続点です。
 グリップ自体が独立して何かしようとしすぎてはいけない。
 反対に何かできる形にせず、スイング中クラブ
 気持ち良く動いていける
 そんな接続部であるグリップにしたいもの。
 静止しているグリップから良し悪しを見つけだすのは
 難しいかもしれませんが、「この中のどの部分が今から、
 何をしたがっているのか???」を想像してみると
 面白いと思います。

 良い選手のグリップはどこか一箇所が
 何かしでかすぞーーーーという感じを
 漂わせていないものです。”




昨晩帰宅したダンナがこれを読んで

『これ ゴルフレッスン2回分ぐらいの内容だぞ
   普通ならコレ教えてもらうだけで お金払うよ』





そんな太っ腹な藤井誠プロの
行っているレッスンに集まる生徒さんはみな
ドMです

愛すべきドM人間たちばかりです 






。。。。。。。。。。。。。。。。。。


わたしもそんな彼らのツメのアカ煎じて飲み
気合いれなおし
昨日は極寒雨雪の中
絵仕事打合せをしに上京

都会の雑踏にまみれにいった 





1つ目の打合せ場所へ行くと
担当者のリッキーさん

打合せ資料をしっかり用意してくれていた


そこには





彼の手書きの絵コンテまで
用意してあった


私の絵を真似て
一生懸命描いてくれているのがわかって

泣けてきた









リッキーさんのおかげで楽しい打合せは15分で終了

A子がんばりますと意欲ムンムンにお辞儀し
つづいて2つめの打合せ場所へ   






先週末タマキッズ活動を見にきてくれた
ライターのシオンさん
もうひとり この日初めてお会いするガッシーさん
3人での打合せ





B型2人 A型1人での打合せ

真剣に仕事話し 真剣に脱線し
気がつくと仕事話にちゃんと戻っていて

あっという間に2時間たち
外の雨もほとんどやんでいた







A子今日も生きていると
雨に霞む都会ネオンに沁みながら
車に乗り込み

新愛車の家路ナビを設定
好きな曲をガンガンにかけながら
都会景色にサヨナラ酔いしれる 





しばらくしてA子 我に返る




246号を下ってると思ったら

井の頭通りを北上していた








A子の地理感 ナビ泣かせ 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 雑草ゴルファーA子 at 11:19 | 私なりのポイント | この記事の詳細
| コメント(16)

ザ・ショック
[2009年02月27日(金)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週末のひさびさ練習で
ひさびさに眼ウロコが出た主婦A子は

昨日

そのイメージが消し去らぬうちにと
練習に行った
 







小雨パラパラ曇天の中
球10球も打てば体ポカポカになって
どんどん練習に燃えてゆく

しばらく湯気シューシューだして
燃えていると


そこに運よく タマキッスの父藤井誠プロ
練習場見回りにいらっしゃり

湯気シューシューの私を見つけてくれ

アドレスする私のまん前に仁王立ち

一発 A子スイングを見てくださった 








藤井プロはおもむろに口を開き


『そのグリップには 将来がないよ』












将来がないよ


将来がないよ


将来がないよ


将来がないよ




将来がないよ


















将来のない私のグリップ


かなりのショッキングA子は
意識朦朧の中


続けてくれる藤井プロのありがたいプチ・レッスン
聞く耳を必死に持って聞き取り

教えを体に叩き込むべく
素振りをし 素振りをし 素振りをし

実際に球を打てば『ぜんぜんダメ』 と
またゼロからやりなおし


こうして昨日は
アイアン7番と5番のみで
180球 ゼロから出発した









この間ダンナに
『グリップ こうしてみなよ』 と言われて
直してみたのがいけなかったのか



って ダミだダミだダミだ

人のせいにしたらアカン

それは一番やっちゃいけないことだ





大丈夫 死ぬわけじゃない

これからさらに努力すればいいのよ

A子がんばる
 









この穴の向こうに
私の未来がきっとある













・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 雑草ゴルファーA子 at 10:53 | 練習 | この記事の詳細
| コメント(29)
| 次へ







http://blog.golfdigest.co.jp/user/doradora/index1_0.rdf
Google search

GDO内 を検索
絵ブログ内を検索







このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。