ゴルフの図書館サイトへ
華麗なる図書館メンバー
最新コメント

祝・賞金王!
[2010年11月08日(月)]

どうも、館長です。

週末のチャールズシュワブカップ選手権で、
米シニアツアーは今季の全日程を終了しました。

その結果、ベルンハルト・ランガー選手が
見事、賞金王3連覇を達成しました

今季は5勝を挙げ、獲得賞金は約265万ドル
2位のフレッド・カプルスに30万ドルの差をつけて
逃げ切りました。

ランガーファンのみなさん、よかったですね

続く食欲
[2010年10月27日(水)]

こんばんわっ 新米Y子です

すっかりというか、あっという間に寒くなっちゃいました
大好きな「」が終わっていく〜

まだまだ食べ足りないぞ


ということで、新橋おすすめランチをこちらに↓

じゃじゃんと、スイスのメンチカツ

でっかいでしょ? わらじサイズです

なんて食べることばかりに心を奪われていたら
このところ、体が重い

冬物への衣替えを前に、買い物に走らないといけない!
なんて事態になりそうです、このままだと。

体温調整のために汗をかいていた猛夏から一転して、この寒さ
たぶん身体が危機を感じて、一気に溜めこもうとしているんですね

ということで、毎晩、股割ストレッチ&ハムストレングスの上下運動に加えて、オイルマッサージを復活させます


いつから?

明日から!



ニンジン
[2010年10月21日(木)]

ここ最近、ゴルフ場には頻繁に行っているのですが、3カ月もラウンドしていない、新ライブラリアンです


今年の目標は、100切り だっていうのに、こんなペースじゃ、ダメダメです
やっぱり、少しずつでも練習を積み重ねていくことが大切なんですよね〜、ホントは。

そんなことをふと思い立つことがあったりして、家で突然パターマットを広げて、「よし、これからは毎日最低10球でも打つぞ」と意気揚々としているのですが、3分経つと忘れてしまうようでして。。。


「ニンジンがないと走れないタイプ」のようで、やっぱり上達するのは、ラウンドの予定を入れる!ということが重要なのかな、とも思っております。


ということで、今月はひとまず1回、来月は2〜3回行けそうな感じ

2010年もあと残り2カ月ちょっと。

がんばりますっ

ブログもね

おいちい秋
[2010年10月20日(水)]

ご無沙汰しております。
新人Y子でございます
新人の分際で更新をサボるとは
なんというフトドキもの
ご批判、ごもっとも。。。。。

何をしていたかというと、もっぱら食べてばかり
だって、美味しいんですもの、秋は御飯が!

ということで、お裾分け

じゃじゃーん御飯が見えないくらいの松茸御飯


お上品に盛り付けて、いただきま〜す


お次は、十五夜の晩にいただいたもの

出来たてのお豆腐がお月さまのよう〜〜


どうですか、目で楽しんでいただけました?
わたしばかり美味しい想いをしてスミマセン

マイ・セレクション
[2010年10月18日(月)]

どうも、館長です。

今日は、当図書館の人気コーナー、
「マイ・セレクション」の最新情報をお届けします。



今回、ご登場いただいたのは、
タレントのいしのようこさんです。

週刊ゴルフダイジェストの読者の方には、
以前連載していた「私に勝てる?」でお馴染みですね。

いしのさんのプレーを何度か拝見したことがありますが、
細い体なのに飛距離も出ますし、何より、
アプローチが上手いという印象があります。

そんないしのさんのゴルフは、
ちょっとおっとりした雰囲気に似合わず、
超アスリート系だとか……。

是非、チェックしてくださいね!
| 次へ
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://blog.golfdigest.co.jp/user/golf-book/index1_0.rdf
ブログのURL送信






このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。