GDOお得情報:
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まだまだこれから・・・

2010年03月01日(月)
先日、タキちゃんと言う方からを戴きました

内容は、今使っているアイアンセットお掃除の依頼でした

送って来られたアイアンセットの中に同封されていた手紙に

☆古いクラブでもうしわけもないのですが、歴戦の友であり
ミスショットがすぐ判るクラブなので大切にしています。


と、書かれておられます。

そのお方は現在63歳だそうですが、そのクラブとは・・・




マッスルバックにDGS200を今も使われていると言う事です
(おやじより1歳お若いだけ・・・おやじは本当に爺だね〜)

なにも不自由を感じず、まだまだ使っていく気持ちを持たれているのに

おやじが、どうのこうの言うことでは無いでしょう

頑張って掃除(調整)しますので、長く使って戴きたいと思います

最近、若い元気な人達のクラブを見せてもらうと・・・

NS950シャフトを装着しているアイアンを持っている人が

結構多く見受けられます。

理由を聞くとに打ちたいので、とか、

最初はクラブにしなさいと勧められたから、とか、

おやじから言わしてもらうと、最初が肝心

長くを楽しみ、上達をしたければ・・・

な方を選ばないで頑張ってほしいですね

シャフトを重く・しっかりした物にリシャフトすると・・・

前より距離も出てしっかり振れるようになったとの声も多く聞いていますよ

到着したアイアンセット・・・

まずは、シャフトチェックをする為に抜きました。

曲がり・ステップ等チエックしましたが、

9Iが曲がりが大きく、使えないと判断させて戴きました。

そこで、

最初にを戴いた時に書かれて有った文章を読みなおしてみますと、

☆自分の感じとしては、8IとPWは真っ直ぐ飛ぶのに
9Iが左に引っ掛けることが多い


と、書かれていました

打ったボールが曲がる原因は色々有ると思いますが・・・

やはり、シャフトの曲がりはボール曲がる

打ち方ばかりに目が行って一生懸命練習されている方も

一度は御自分のクラブ冷静に見なおしてみるのも

大事かも

PR (詳細)
Posted by 岩瀬豊一 at 06:15  / この記事の詳細
 / この記事を編集  / コメント(8)

この記事の詳細

コメントする


名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
 

コメント

なべさん、
あの体では、下半身を動かしたくても動かないから
かえって良かっただけでしょう
川棚の件は会長とゆっくり調整しますから、
もう少し気候が良くなってからと思います
Posted by:岩瀬豊一 at 2010年03月02日(火) 05:48

コメント

酒ばっかり呑んでろくに練習もせんでフェアウェイキープの方が同組にいらっしゃたんですぅ

ところで川棚っていつ頃のお話なんでしょうか?
かなり練習して準備しとかんと・・・
Posted by:なべ at 2010年03月01日(月) 20:48

コメント

Dsub72さん、
出来れば、14本のセットを見つめ直すのも
きっとプラスになると思いますよ
Posted by:岩瀬豊一 at 2010年03月01日(月) 14:01

コメント

多くの人がレッスン書を読んだり、
新しいドライバーに興味をもったりが現実です。
でも自分のクラブのクリニックは疎かの人は多いですね。
Posted by:Dsub72 at 2010年03月01日(月) 13:25

コメント

TOSHIさん、
だんなの場合は性格かもね・・・
Posted by:岩瀬豊一 at 2010年03月01日(月) 12:52

コメント

オイラは左曲がりのダンディ・・・・・・・・
Posted by:TOSHI@晩酌禁酒中 at 2010年03月01日(月) 11:47

コメント

Davis Nobu会長
お疲れさんでした
宴会続きではね〜
もうシニアに入っていく年齢、体調を維持するのは大変ですよ
ご乱行も出てくるようになるでしょう。
無理はやめましょう、又余り気にしないことも大事ですよ
Posted by:岩瀬豊一 at 2010年03月01日(月) 10:05

コメント

お世話になりました、、お疲れ様でした
クラブは見つめなおしているのですが・・・昨日の大ご乱行、、普段の行いが悪いのでしょうかね
Posted by:Davis Nobu at 2010年03月01日(月) 09:48
http://blog.golfdigest.co.jp/user/greenball/index1_0.rdf
ブログのURL送信
このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。