小山哲矢プロのアジアンツアー報告やギアアドバイスなどゴルフネタ満載です!

プロフィール

プロフィール
  • 氏名 小山 哲矢
  • 生年月日
    1977年06月13日
  • 血液型 O型
  • 身長 179cm 体重 72kg
  • 出身 名古屋
  • [使用クラブ]
  • ドライバー
    1W R9 SUPERDEEP シャフト モト−レF1 TP 65J S
  • 3W Vスチール 13° 
    シャフト グラファイトデザインPT-7 X
  • 5W Vスチール 18°
    シャフト グラファイトデザインPT-7 X
  • 7W R9フェアウェイウッド21度
    シャフト モトーレF1 TP 75J S
  • 4UT RESCUE TP 22度
    シャフト モトーレF1 TP 65 HB
  • アイアン
    4-PW R9 FORGED IRONS
    シャフト DG S200
  • ウェッジ
    52°58°TP WEDGE with xFT
  • パター
    ROSSA CORZA GHOST AGSI+
  • ウェア スパイク
    adidas
  • 使用ボール
    FIVE TP
最新コメント

反省_(−−)_

2011年03月30日 (水)
試合結果です→ココ


たっくさん打ちました

気持ちの余裕もまったくなく反省点ばかりが浮かぶ一日でした


また気持ち切りかえて明日はチャレンジのマンデーに行ってきます
Posted by 小山哲矢 at 22:56  /  徹夜で日記  / この記事の 詳細
 / この記事を編集  / コメント(0)

初日

2011年03月29日 (火)
初日は78でした

100位くらいでしょうか・・・

とにかく下手だった


見た目以上に難しい硬いグリーンで、パッティングのタッチが合わず、余裕がなくなりバカな攻め方をしてしまう・・・

自分の悪いパターンだ

冷静な判断というのはゴルフに限らずに大事なことですよね。


試合っていつも色々気付かされるね

明日はもうちょっとタッチが合うように・・・そう思いながら練習をしました

少しでも順位を上げたいです


実はR11をはじめ、ショットはなかなか良かったです

ただ大叩きを2回したのが悔しい


みんなを観てみると、ほとんどテーラーのプロはR11のドライバーを使っていますが、特に3アンダーの2位につけている秀道さんは、R11でマン飛びでした

あれくらい僕も思い切ったゴルフをしなきゃ


とにかく、明日は冷静に、かつ思い切ったゴルフをして次に繋げていきたいです
Posted by 小山哲矢 at 16:24  /  徹夜で日記  / この記事の 詳細
 / この記事を編集  / コメント(1)

滋賀県にて

2011年03月28日 (月)
滋賀県のホテルにて。

周りは田畑ばかりでのどかです


日野ゴルフ倶楽部に日本プロ予選に出場するために来ています


日野は去年のウイニングツアーの2戦目でラウンドしていますが、今日練習ラウンドを回ってみて、全然違うコースに思えました

風も強風で逆だし、何しろ距離が残りますね。。。

夏と冬じゃ全然違う(笑)

あたりまえだけど


会場にはなかなか良い選手が来ています。

関東の予選会場が震災の影響で延期になり、男子ツアーの開幕戦の週になってしまい、開幕戦に出場できる選手たちはこの日本プロ予選が重なってしまったみたいで、日にちを変えてこちらの会場にも振り分けられて流れてきたみたい。


日本プロ予選は132人中4人だけが出場権を取れるという狭き門。

通ろうと自分を追い詰めずに自分がこの時期に去年と比べてどういうゴルフに成長しているかを感じながら戦っていきたいです

ようやく先週きたR11のドライバーも実戦投入するので楽しみです


ちなみに昨日は妹が持ってきたマンガのGANTS一気読みし過ぎてかなり寝不足なので今日は早く寝るのも目標だな


頑張ります

Posted by 小山哲矢 at 19:35  /  徹夜で日記  / この記事の 詳細
 / この記事を編集  / コメント(3)

明日から・・・

2011年03月27日 (日)
先日ゴルフダイジェストを観て千葉のサンライズ(練習場)が地震によって被害を被っている写真が掲載されていました。







サンライズと言えばジュニアの合宿でお世話になった仲村プロのところじゃないか



すぐに電話してみたら、同じサンライズでも、千葉の市川のサンライズで仲村さんのところは白井のサンライズで練習場自体は大丈夫だったみたい


とりあえずは、大丈夫だけど、停電の影響で大変みたいですね



最初に仲村さんがギャグでおれが停電中だよ・・・

って言ったことに対して僕は意味が分からずただびっくりして不覚にも、

「どういう意味ですか

って聞いてしまい、

「おまえは冗談が分からないやつだなぁ

って言われました(笑)



実際のところ、計画停電の影響や、節電で練習場も18時には閉めちゃうし、ガソリンが今まではあまり入ってこなかったから、ゴルフにもなかなか行けるような環境じゃないそうな。。。

ゴルフ場のクローズ数多いしね。

ホントに今回の地震は様々なとこで影響が出てます


思うのは、政府や東京電力は全てをきちんと公表していってほしいです。

僕らは危機に対してはその対策、準備をすることができますが、不安を抱かせるだけというのは、誰もがどうしたらいいか分からなくなってしまうからね。


日本人は戦後の焼け野原からでも復興して経済大国にまでなった勤勉な人々の国家です

必ず復興できると信じています



まだまだ不安定な日々が続きますが、明日から僕は日本プロ予選に行ってきます。

今回は試合といわれても、なかなかそんな気分になれずに複雑な気持ちなのですが、ゴルフは自分で決めた道なので精一杯やってきます
Posted by 小山哲矢 at 19:48  /  徹夜で日記  / この記事の 詳細
 / この記事を編集  / コメント(2)

選手宣誓

2011年03月23日 (水)
宣誓。

私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。

今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。

人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。

私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。


「がんばろう!日本」。


生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。



今日の高校野球の選手宣誓の全文です。

とても感動しました

命の大切さ、国内外を問わずにさまざまな人々の支援

人間は一人ではないのですよね

高校生の子の言葉から自分自身こんなにも感動するとは思わなかったです

高校野球では観る人に勇気を与えれるようなはつらつとしたプレーを観たいものですよね



一方ゴルフはというと、3月29日〜31日にかけて滋賀県の瀬田GCで開催される予定だった全国高等学校、中学ゴルフ選手権は中止となりました。

予定していたジュニアの子たちは残念に思っているはずです。

が、東北関東地方ではプロ、アマ問わずに練習が出来るような状態ではないですからしょうがないでしょうかね・・・


ついでにアマチュア競技を言うと、今年の日本アマ、これは宮城県の利府GCで開催されます。

今は東北関東地方のゴルフ場はほとんどがクローズしているのが現状だと思います

一日も早く平和が訪れてほしいものですね


Posted by 小山哲矢 at 21:46  /  徹夜で日記  / この記事の 詳細
 / この記事を編集  / コメント(5)
 |  次へ
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ネットワーク (0)
リンク集
ブログのURL送信
このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。