おきてがみ
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BestScore & H.C
今月のラウンド予定
GDOのお友達 (89)
My Golf Setting
    

引っ越し・・・
[2010年11月16日(火)]

今回、

FC2のこちらに引っ越します
http://okuchin.blog137.fc2.com/



リンクの変更を宜しくお願いします



GDOのブログが3月末で終了することが発表されて


変わりにGDOのコミュニティが登場するそうで


ブログの代わりが日記となることや


一般の方が見に来れないことや


頂いたコメントが移せないことや





引っ越しすることに決めました





GDOのコミュニティも登録をいたしますので


GDOのコミュニティも見られるようにしますし


GDOのコミュニティは


日記以外は使わせていただこうかと


ってか


そんじゃ

Posted by オクチン at 20:20  
| Diary | この記事の詳細 | コメント(16)   

物欲に・・・
[2010年11月10日(水)]


更新がままならなくなってます


今日の話題は、久々に物欲に駆られて・・・


最近皆さんのブログによく登場しているこれ



アスリートタイプの600gで


スイング強化とメタボ解消に向けて


振りまくりま〜す


そしてちょっと遊び感覚でこれ





で、キャディバックを覗くと


ヘッドカバーに取り付けて


こうなりました




これでポケットの中がすっきりとなるな


ってか


そんじゃ

Posted by オクチン at 17:56  
| Gear | この記事の詳細 | コメント(4)   

鉛調整Part2 ・・・
[2010年10月31日(日)]

前回のラウンド


パターとウェッジの鉛調整の結果が良かったことを受けて


ドライバーもちょっっと試してみようかなと・・・


左に巻く球が嫌なので


最初ヘッドの先に貼ったが


結果は余り良くなく・・・


次にヘッド後方に貼ってみたが


ここも球が高く上がるはずが、結果が出ず・・・


次にヘッドの下中央に貼るが


ここも打感等良くなく・・・





ここは、球筋が低くなるといわれている場所だが


遊びで貼ってみたら


なんと打感が良くなり


球が重くなっているようで


また弾道も高くなった???


たった2gちょっとの鉛なのに・・・


通説に当てはまらない打ち方なんでしょうね〜


ってか


そんじゃ

Posted by オクチン at 18:16  
| Gear | この記事の詳細 | コメント(5)   

バックスピンと打出し角 ・・・
[2010年10月24日(日)]



本日いつも行く○○ゴルフへ


スリクソンの試打に行ってきました


TVで紹介されてミヤザキクサラのシャフトが気になって


ブラックとブルーを打ち比べたくて・・・


使用クラブはZTX 9.5度


430ccがブラック72シャフト


460ccがブルー72シャフト


久々に弾道計測をしてもらいました


バックスピン平均1,800


打出し角平均11度以下


ヘッドスピード平均46


ボールスピード平均66


平均飛距離255y


460ccのブルー72シャフトがよさそうで〜す


打出し角が低い・・・


対策としては


ロフト角を10.5度にするか・・・


ティーアップを高くするか・・・


あと10Y伸ばしたい・・・



自分のクラブはどうなったかというと


ドライバーのソールに2.5gを貼ったら


全然変わりました


打感も柔らかくなり


方向も飛距離も弾道の高さも


すべて気持ちいい感じになり


これで何度か試して・・・


鉛で対応できそうかな・・・


ってか


そんじゃ

Posted by オクチン at 17:39  
| 試打マニア | この記事の詳細 | コメント(3)   

復調の兆し???・・・
[2010年10月17日(日)]

11日の月例は、OB4発と池で撃沈しました


でその時、学習能力の欠如を痛感したのと・・・


ラウンド中にあることを試して右OBを打ち


続けて同じことを試して左OBを打つ有様・・・


ただ、このとき試したことは以前やっていたことだと思い出し


ここ1週間、部屋練で


3時−9時と4時−8時の素振りで身につけるべく・・・


昨日、試打会に出かけてその成果を


試打クラブで試しちゃいました


練習場の柱3本、ネット2面の間に着弾してます


ショットがかなり安定して打ててます


ちなみに打ったメーカーは


オノフフォーティーンとコンセプトでした


自分のクラブで試さなくては意味がない


ということで本日打ちっぱへ行こうと思いましたが


日本オープンを見だしたら


出かけるタイミングを逃して・・・


近々に自分のクラブで試しま〜す


ってか


パターは、530gに重量アップしたことで


かなり良くなってきてます


アプローチも良くなってきてますが


まだまだ修正が必要なようです


そんじゃ

Posted by オクチン at 17:02  
| Practice | この記事の詳細 | コメント(3)   
| 次へ
MicroAd
楽天
http://blog.golfdigest.co.jp/user/m2factory/index1_0.rdf
edita
Yahoo Search






このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。