GDOお得情報:
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジオターゲティング
コメントあるたす☆

突然なんですが。

2011年03月14日(月)
本日を最後にアメブロに完全に移行することにします。


引越し先はこちらです。

↓↓

http://ameblo.jp/hara-wakame-mayu/


です。


コメントも書いてもらえるようにしました。




過去の記事はこちらに残せるようです。


毎日たくさんのアクセス、コメントありがとうございます。



アメブロのほうでも毎日好き勝手思ったことを綴っていきます。


引き続き原田眞由美のブログをよろしくお願いします。
Posted by まゆみ at 15:58

月曜日です。

2011年03月14日(月)
被害の少ない地域の方々はいつも通りの仕事してらっしゃることと思います。


辛い思いの中で仕事してる方、幸い知り合いに被災者はいなくて電車の本数減ってることにちょっとだけイラついてる人もいると思います。


こんな時ですが時間は経過してる。


昨日チャリティーのページを紹介しました。


相変わらず連絡取れない方々がいて胸が痛くて苦しい日々も続いています。


ツイッターで仙台に住んでるトレーナーさんが呟いてました。



「家は無事でしたが車がダメになりました。夜は停電しますからロウソクで過ごします。」


この呟き見て思いました。



自力で自分の家庭や家族をまた元気にしてあげるためにこの人は元気に働かないといけない。

だったらこの人が元気に働ける場所はいつも通りにしておかないといけない。


この人が働く場所は男子ゴルフツアー会場です。


昨日「ゴルフどころじゃないでしょ!」ってツイートを女子プロに宛てて送った方がいました。


でもゴルフツアーで働いてる私たち、ツアーを開催してもらってることでお金貰って生活してるんです。


東北地方出身でツアーで働いてる方もたくさんいます。


再び頑張ろうと思ってもらったときにすぐ活躍してもらわなきゃ!!



「ゴルフしよう!!」

って気持ちにならないかもしれませんが、私たちは仕事です。


ツアーで選手に頑張ってもらって被災した関係者さんに仕事してもらわないといけません。

家族を養ってもらわないといけないし、新しい車を買ってもらわないといけません。


被災しなかった私たちもちょっとでも力になれるように仕事しないといけません。



でも。



ツアーはギャラリーさんが観に来てくださってなんぼです。

ギャラリーさんが元気に観戦してくださって、選手がそれに応えるいいプレーをする。


選手たちが頑張ってくれることで関係者は喜ぶ。

選手が頑張ってくれるように関係者は頑張る。

選手が頑張ることでまた新しい支援ができるかもしれない。


ツアー再開したら私は頑張ります。

私なんかが言われなくても他の皆さんもやってくれます。



ゴルフファンの皆様もツアー再開したらぜひコースへ来てください。

不甲斐ないプレーしてるプロに喝を入れてください。



阪神大震災のときはテレビで状況見てましたが高校1年生のときの私はちょっと他人事でした。

街頭募金になけなしの小銭を募金して「いいことした」と満足してた気がします。



16年経った今、自分の同僚が被災して大変な思いをしてる。

自分も働いて生活するようになってお金を稼ぐ大変さも分かってきました。


状況変わっても私の出した答えは「仕事すること」でした。



コメントいつもありがとうございます。


マコさんも是非ブログで広めてください。

東北が復興するまでこの気持ちでいられるようにしっかりやります!!
Posted by まゆみ at 13:08

情報の乱舞。

2011年03月13日(日)
この前の記事は削除しました。



「これならできる!!」と思ってやろうと思うことが誤りだったり、正しい情報と誤った情報が混在しててわけわからなくなってる!!


ヘルツは変換できるから関西から関東に電気を送ることもできると聞いてたし。


なんでこんなときにわざと誤った情報を流すの??

それを信じて広げてる人たちの好意をおもしろがってるんですか??



今もキャディ仲間の2人と連絡がつきません。

石巻市に住んでる2人でひとりのお家は津波でなくなってる状態です。


ゴルフ関係者全員で彼らの無事を信じて待ってて何でもしようって気持ちです。



こんな時にデマとか誤った情報は要らない!!




もう私もわけわからなくなってるから、信じられる行動を。


有村智恵プロが立ち上げたチャリティーに寄付しました。


http://justgiving.jp/c/2157



私は少ない額しか寄付できなかったけど、たくさん集まれば大きくなって智恵ちゃんが繋いでくれるとおもいます!!


他にも、



東尾理子プロ

http://justgiving.jp/c/2030


石井忍プロ

http://justgiving.jp/c/2190


もありますよ☆
Posted by まゆみ at 21:37

爪跡。

2011年03月12日(土)
一夜明けて朝になって被害の大きさが明るみになってきました。


まだ余震や違うプレートも活動していて予断を許しませんね。



地震も怖いけどその後の津波の恐ろしさを知りました。

避難勧告出てる地域のみなさま、大変でしょうけど避難してくださいね。



今朝になって栃木は電気回復したようですが、東北地方はまだまだ。


よしかずくんはご両親と連絡がやっとついたようです。


キャディ仲間や先輩に連絡しても帰ってこない方もいます。

どうか無事でいてください!!



電話は通じにくくてもツイッターやアメブロも使えるようでした。

安否確認のほうへ伝言してもらうとか、ネットのどこかに発信するとかのほうが連絡つきやすいのでしょうか??

回線使いたいけど緊急のために使わないほうがいいよね・・・。



天災の前に私は無力です。
Posted by まゆみ at 08:16

地震。

2011年03月11日(金)
日本の半分以上が揺れました。



まだまだ津波警報でています。


電話通じないようですが、ツイッターやスカイプは使えているようです。

身動き取れない人のジオタグもできてます。



私は栃木の方々と連絡とれましたが停電しているようで引き続き心配しています。


避難される時はブレーカーを落として避難してください。
Posted by まゆみ at 18:50
 |  次へ
PR (詳細)
にほんブログ村 ゴルフブログ キャディへ
にほんブログ村
ブログのURL送信
http://blog.golfdigest.co.jp/user/mayumi-ha-wakame/index1_0.rdf
このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。