GDOさんありがとうございました

 2011年01月06日(木) 
こんにちは、

ご無沙汰していますGEN-TEN WEST宮下です。

これまでGODさんには無料でブログサービスを使用させていただきました。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

これからはAmebaにて頑張りたいと思っています。

興味のある方はぜひご覧ください!!

では【GEN-TENのホームページ】または【レッスンの力@Ameba】でお会いしましょう!!

Posted by GEN-TEN宮下芳夫 at 11:58 / この記事の詳細
/ コメント(31) / トラックバック(0)

スイングバランス強化@左右片足素振り

 2010年11月19日(金) 
こんにちはGEN-TEN WEST宮下です。

今回はスイングバランスを良くする効果のある素振りを紹介


≪スイングバランス強化素振り≫


『まず最初に左足一本で素振りをする。その際、上げている右足は地面につけないようにする』
『右足がどうしても地面についてしまう方は明治の大砲(フィニッシュで右足に体重が残ってしまう悪い動き)になっていることがことが多く、その悪い動きを直す効果が期待できます』







『次に左足を上げ右足一本で素振りをします』
『突っ込みスイングや、インパクト時にチルト(上半身の傾き)が左へ傾き過ぎているスイングを矯正する効果があります』



スイングの形作りの練習に加えて、スイングのバランスを向上させるような素振りを同時におこなうことが良いスイングを習得する為には大切。
自主練習の際、ぜひ練習メニューに加えてみてくいださいね!!
バランス良くクラブを振れるようになったり、イメージ通りのスイングを身に付けることができるようになれるかもぉ〜\(◎o◎)/



Posted by GEN-TEN宮下芳夫 at 00:42 / レッスン / この記事の詳細
/ コメント(76) / トラックバック(0)

テーラーメイドバーナーTP ゴルフボール

 2010年11月15日(月) 
こんにちはGEN-TEN WEST宮下です。


今回はテーラーメイドのゴルフボールの紹介。


テーラーメイドと言うと「ドライバーNo1」のイメージがありますが、


ゴルフボールも作っています!!


知らなかったこの機会の覚えて置いてくださいね(~_~;)




今回紹介するのは「BURNER TP ゴルフボール」です.

その特徴は・・・?

<ハイ・リフト・ディンプルパターン>
独自のディンプルパターン(深さ、形状、配列デザイン)によりオフセンターにヒットした場合でもボールにしっかり揚力が加わり飛距離のロスを最小限に抑える効果があります。簡単に言いますと芯を外しても飛距離がかわりにくくなるってことです。まるでドライバーの芯がひろくなったような気がする効果があるとのことです。またカバーの耐久性がFIVE TPよりも高い為、長く使えることも魅力ですね。もちろんスピン性能は高いです。

さてこれであなたもBURNER TP ゴルフボールを使いたくなったハズです。


ではまた次回です\(^o^)/

ラウンド中、有効な待機の仕方

 2010年11月12日(金) 
こんにちはGEN-TEN WEST宮下です。




ラウンド中、前の組が詰まっていた時に皆さんはどうしますか?


・お友達とおしゃべりを楽しむ
・じっとしてその時間をグッと耐える
・携帯をピコピコして時間をつぶす


それもよいのですが・・・


宮下が提案する方法が・・・・!!




待っている間にストレッチをして時間を過ごしましょう(^^♪


じっとしていて体が硬くなることから発生する「待ちチョロ!!」を防ぐ効果があります。


これまでに待ちチョロの経験がある方、多いと思います。


早速、次回のラウンドから試してみましょうね。


ちなみに宮下がお勧めするストレッチは「運動連鎖ストレッチ」です。


詳しくはGEN-TENのレッスンで聞いてくださいね。


グフッ(▼▼)/




Posted by GEN-TEN宮下芳夫 at 10:11 / レッスン / この記事の詳細
/ コメント(0) / トラックバック(0)

Paula Creamer@Twitter

 2010年11月08日(月) 
こんにちはGEN-TEN WEST宮下です。

今回もTwitterをしているテーラーメイドプレーヤーの紹介。

本日はこの方です!!


◆Paula Creamer(ポーラ・クリーマー)



とってもキュートな彼女、世界的にも人気のあるプロゴルファー、

しかもただ可愛いだけでなく今年はメジャータイトルを優勝している実力者でもあります。

Paula CreamerさんのTwitterはプライベートなことからトーナメントの裏事情まで盛り沢山の内容が綴られています。

ポーラ・クリーマーファンの方は要、要、要チェックです!!!


ちなみにPaula CreamerさんのTwitterはこちらから⇒
| 次へ
ブログのURL送信
ネットワーク (120)






このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。