Golf Photographer Nanchan’s Blog ゴルフフォトグラファーナンチャンブログ

この間まで他サイトにてブログやっていましたがGDOのM氏、T氏に強引?に誘われ引越して来ました。
トーナメントやプレーヤーの面白さ・凄さを私なりに伝えられれば!?と思っています。

GDOブロガーのnanchanこと南條善則さんが5月9日お亡くなりになりました。
これまでゴルフトーナメントを中心に活躍されてきた南條さんには、当ブログを通じても多くのファンに素敵な写真やコメントを掲載いただきました。ここに感謝の意を表するとともに、ご冥福をお祈りいたします。
GDOゴルファーズブログスタッフ一同
2010年04月22日(木)

デザインのせい?!スマートになった三塚。

今週火曜、水曜と男女トーナメント練習日行って来ました。アディダスが今度出すヴィンテージと名づけたウエアの撮影で。



あの三塚優子も撮影しました。三塚は会うなり「最近ブログで私のこと取り上げてないよ?!」「私って人気ないの?」
私「お前だいたい日本に居なかったろ?」「俺のブログで人気なのは三塚と愛猫すももですよ!これ変わってないよ。」というと納得した顔でした。 
 
しかし撮影中の画像を見るなり「ねえ、これブログで使ってよ!いつも変顔だからさあ」と。半ば強制でしたが(しょうがない!娘と同じような奴だから)と快諾。
よってこのブログは三塚のリクエストから成ってます!

三塚へ「アップ遅れてすまん!頭痛がひどくて寝てた。もう大丈夫だから」
2010年04月17日(土)

今年も動物達が選手を出迎えてくれた?!

男子開幕戦「東建コーポカップ」も3日目終了、強風と早いグリーンに悩まされトップは1アンダーという、まるでメジャー大会並みのスコア。



ここへ来て楽しいことは動物達が沢山コース内に居る事。
選手達も動物が邪魔でも邪険なことはせず、のんびりとしたもんです。
昨年までは、パッティング中にグリーンに上がって来たり、鳴き声が凄かったりと忙しかったんですが今年は私の見た限りそんなことありませんでした。まあ明日最終日はどうか分かりませんが・・・・。
楽しいですよ!ゴルフだけじゃなく動物見てるだけでも。

大会とは関係有りませんが、相棒の中野君が自らのホームページ立ち上げました!見て下さい。私より断然カッコいい写真掲載してますよ!それとブログもやるそうですので期待して下さい!
2010年04月13日(火)

中高年には涙もののブランドです!

今週開幕する国内男子ツアー「東建コーポカップ」撮影できょうから現地入りしました。
今回そこで眼に入ったのがアシュワースのシャツ。なんと田中秀道が今季からアシュワースの顔になったのです!

 
 
アメリカでは皆さんご存知のFカプルスアシュワースの顔として活躍。今季はチャンピョンズツアーで2連勝、先のマスターズでも50歳にして初日66でトップに立つなど大活躍です。
日本での顔になる田中秀道は「僕似合いますか?これ似合う歳になったのかなあ?」と感慨深げでした。

アシュワースと言えば40代以降の人達には懐かしくも憧れのブランドでした。
田中秀道の活躍如何でまたまたブームを巻き起こすか!?
私個人としては是非ともブーム再来を願っています。
2010年04月11日(日)

マイペースで羨ましい“すもも”です

今週はマスターズだ!とか、藍ちゃんが参戦だ!とか色々ありましたが我が家での話題はやっぱり“すもも”です。

 
 
最近まったりするところがちょくちょく変わりまして、私が使っている長ーい座布団の上や、女房殿の膝の上、押入れの奥のほうとか・・・・。
押入れの奥に入れてあげると半日出て来ないこともあります。座布団は私と取り合いです!?ちょっとでも油断すると、すぐに取られます。

しかし1番気に入っている場所が女房殿の膝の上。写真も膝の上でまったりしている“すもも”です。このまま寝てしまうこともしばしば!女房殿は動けないので大変で、30分もすると足が痺れたー!痛い!と大騒ぎです。
当のすももは何だよ!?というような顔で座布団に移動するか、ご飯を食べるか、仕事中の私のところへ来て邪魔するかです。
こんな風景見ているだけで癒されますよ。

さて今週は国内男子ツアー開幕戦「東建ホームカップ」が開催です。私も行きますのでブログで取り上げたいと思ってます。よろしくです!!
2010年04月05日(月)

発電機ではなく発動機です!

ヤマハレディス最終日行って来ました。トーナメント週は天気が荒れてましたが幸い最終日は風も治まりコースの桜も満開で皆さんを迎えてくれてました。

 
 
優勝したのは古閑美保!2年ぶりの優勝で泣くかと思ってましたら泣きませんでしたねー!
でもさすが美保さんです?!優勝スピーチでやらかしてくれましたよ!

優勝スピーチでは皆、主催社やコース、ボランティアの方々へお礼を言います。美保さん肝心の主催社名を間違えました!「ヤマハ発動機を発電機」と言ってしまいました。
一瞬周りが凍りついた感じでしたがさすが美保さんです!写真の笑顔で「久しぶりの優勝なんで・・・・」と周囲を笑いに変えました。
表彰式終了後主催社の人達に美保さん謝ってましたがもちろんヤマハの人達も笑顔で応えてました。

笑顔でごまかせるのは若い女の子だからですよね?これ男がやったらぶっ飛ばされるかも!

| 次へ