GDOお得情報:
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2010シーズン最終戦

2010年12月18日(土)
12月14日 会社のコンペでゴールド栃木プレジデントCCに行ってきました

今年2回目の更新で早くも最終ラウンド

ちなみに・・・・・
5月 3ラウンド
6月 1ラウンド
11月 2ラウンド
12月 2ラウンド

今年は計8ラウンドでした・・・・少ないな


さてさて最終ラウンドの結果は・・・・・

東IN 37(14)・西OUT 40(18) トータル77(32)

最終戦で見事70台達成

自分の会社のコンペで、しかも幹事でベスグロ優勝狙ってましたが・・・・

結果は新ペリで第3位
ベスグロは2アンダーの70で回った方に次いで2位でした。

2アンダーってあんた・・・・プロですか?って
ちなみにオフィシャルハンデは3だってさ。
上手な人が居るもんですね


少ないラウンド数ながら、
今年の平均スコアは84ちょいでした。

平均が85を切ったのは初めてだな
理由は・・・・・レギュラーティからのラウンドばっかりだったから
やはり距離が短いとスコアがまとまるね(笑)


来週からはスノーボードシーズンに突入するのでゴルフは来年の春過ぎまでしばしお別れです。


来年はもうちょっとラウンド数を増やしたいな
もう一度真剣にゴルフに取り組みたいと思ってます

2010シーズンスタート!!

2010年05月05日(水)
2010年 5月5日のこどもの日・・・

ようやく今シーズンのラウンドスタートです

シーズンインが5月になるとは
ちょっと遅すぎたかな


GW最終日の今日は、快晴で初夏の陽気

今年の初ラウンドに選んだコースは・・・・

太平洋アソシエイツ 佐野ヒルクレストコース

メンバーは、ゴルフ仲間のBINちゃんと、うちのカミさん



ブルーティーからスコアは・・・・

前半IN 42(18) ・ 後半OUT 41(17)  トータル83回(35)

半年振りのラウンドにしては上、上、上出来

今日は買い換えたクラブ(ドライバー・ユーティリティー・アイアン)が活躍してくれました
練習不足と歳には、やっぱり新しくて優しいクラブがいいようです


同伴のカミさんは100オーバー
BINちゃんは気合が空回りして・・・・・
また秋に挑戦お待ちしています



太平洋アソシエイツはゴルフ仲間の 野村タケオさんのホームコース
そして今日5月5日はヒルクレストチャンピオン杯で予選を突破した16名によるマッチプレーの1、2回戦
野村さんが予選を突破したのはブログで知っていたので、
もしかしたら会えるかな〜?と思っていましたが、
17番ホールで試合中の選手達が追いつき、パスして待っていると・・・・

来ました!野村タケオさん!! しかもダウンを2連続UPで追いつきオナーに!!
約200Yほどのショートホール、ティーショットを打ち終えた後にご挨拶
久しぶりの再会でうれしかったです

試合の結果はご本人のブログで・・・・・野村タケオのゴルフバカ日記!

今度ヒルクレストでご一緒してくださいね


久しぶりのラウンドに、ゴルフ仲間との再会
やっぱりゴルフは楽しいな〜


BINちゃん、またラウンドよろしくお願いします

ラウンド13 千葉CC川間コース

2009年10月22日(木)
昨日の水曜日、秋晴れ快晴で絶好のゴルフ日和のなか
会社関係のコンペで千葉CC川間コースに行ってきました





自宅から30分、会社からだと20分と近いコースですが、
ラウンドするのは初めて
さすが名門コース
コース整備、グリーンの仕上がりは最高の状態
メンバーさんの話によると千葉カンの中でも川間のグリーンが一番の仕上がりだそうで


約1カ月ぶりのラウンドですが・・・・・・・

レギュラーティー
南コース38(14)・西コース46(15)=84(29)
3パット×1、池ポチャ×1

前半は調子がよく 
ショートでニアピンバーディーもゲット
後半は4ホール目から崩れてしまいましたが・・・・・
なんと最終ロングホールで2オン1パットのイーグルをゲット
最後のホールでティーショット今日イチの当たりでFWど真ん中
220yのセカンドショットは4wで、低めの弾道ながら花道を駆け上がりピン横1.5mにナイスオン
イーグルなんていつぶりかな
ちなみに466yで距離の短いサービスロングでしたがそれでもうれしいな


晴れればゴルフには最高の季節・・・・・・
毎年この時期にラウンドすると

「ゴルフができて幸せだな〜

って実感します

ラウンド12 かすみがうらOGM

2009年09月23日(水)
シルバーウィーク最終日の今日ラウンドに行って来ました
メンバーはカミさんと、ゴルフ仲間のBINちゃん
BINちゃんとは1年ぶりのラウンドでした


初めてのコースですが、距離は短いもののそれほど狭くもなく、グリーンはやや重めでしたがコース整備はまずまず
セルフが多いせいかボールマークが気になりましたグリーンがかわいそうだね

さて久々のBINちゃんとのラウンド結果は・・・・・
ブルーティー
南コース38(14)・中コース40(19) = 78(33)
池×1 スリーパット×1

おおっ!超久々の70台 4年ぶりかな(笑)
今日は出だしこそショットが引っ掛け気味だったものの、ホールが進むにつれドラが好調
短い距離にも助けられ好スコアが出ました
後半で1Mのバーディーパットと最終ホールのこれまた1M弱のパーパットを外したのが心残り
距離が短くてもやっぱり70台はうれしいな

1年ぶりに回ったBINちゃんは相変わらずグッドショット連発
いやぁ〜ホントに上手くなりましたね〜
今日はオイラを意識しすぎたのかショットが噛み合わない場面もあり、かろうじて勝たせてもらいました



ちなみにカミさんはフロントティーから・・・・・
49・49=98
ドラの調子は良かったもののパットが入らず何とか100切



連休最終日で道路もコースも渋滞を覚悟していましたが、どちらもけっこうスムーズでした
帰り道は 「阿見 アウトレット」に寄り道・・・・

お目当ての物も無く早々に退散

牛久大仏初めて見ました・・・・・デカイ

BINちゃんまたラウンドお付き合いよろしくお願いします(^^)
いつでも挑戦受け付けます(笑)

ラウンド10 妙高パインバレーCC

2009年08月15日(土)
お盆休みにカミさんと旅行をかねて妙高パインバレーでラウンドしてきました!!

部屋から見たコース
正面は妙高山ですが雲に隠れて残念・・・・



それほど標高の高くないこちらのコースですが、
それでもかなり涼しく快適にプレー
コースのほうはよくあるリゾートコースでやさしめのレイアウト
残念ながら前日まで降った雨のせいでかなり荒れてました
ティーショットは落ちた地点でめり込んでランはまったくなし

スコアは・・・・・・
44(17)・47(18)=91(35)
最近90が切れないな〜

カミさん
46・45=91

仲良く同スコアでした(苦笑)


予定していた2ラウンド目は天候不順のため中止にして直江津方面で観光
日本海や水族館・ 「天地人」 で注目されている春日山城など見学

久しぶりにゆったりとしたお盆休みを過ごせました
| 次へ