2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント

新年につき
[2009年01月01日(木)]

お引越ししました!

新しいブログはコチラになります。


「40にしてゴルフ! 永井延宏@DEEP.GO.JP Vol.2」


http://blog.golfdigest.co.jp/user/deepingolf/
Posted by 永井延宏 at 18:01 | この記事の詳細
| コメント(0)

大晦日@2008
[2008年12月31日(水)]

今年もこの日がやってまいりました・・・。

昨夜は大学同期の忘年会があり、今朝里帰りとなりました。

午後から温泉に行って一年の垢を落とし、夜は「ノブナガ」の名物料理「つまみ菜の豚しゃぶ」です。



伴走社は日本酒。「真澄」の「七号」というお酒でしたかね。とても美味しかったです。

そして仕上げの蕎麦へ。



ということで、今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。

今年は光と影を感じる一年になった気がします・・・。

皆さんはどんな一年だったでしょうか?

来年もまたよろしくお願い致します。

さて、このブログですが、開設して約2年半が経ちました。

どうやらサーバーの画像の要領が満パイとなったようです・・・。

ということで、2009年1月1日からは、バージョン2へと引越ししたいと思います。

これからブログ作りますので、完成したらここに貼り付けておきますので、そちらをご利用下さいませ。

では良い年をお迎え下さいませ!
Posted by 永井延宏 at 23:47 | この記事の詳細
| コメント(0)

うどん最終日
[2008年12月30日(火)]




明日は全国的に蕎麦の最終日になるので、晦日の今日はうどんの最終日となりました。

うどんと言えばこのブログ名物の「藤店」。自宅から片道30分はかかりますが、行くだけの価値はあります。

一応、確認の電話を入れてみると、年末までの休業を告げる音声テープが流れました…。

ということでネットで検索し、隠れ家的な店を発見!電話したら営業中とのことで、早速ナビに電話番号を入力して向かいました。

場所は自宅から約10分。たまに不在中に配達された荷物を引取にいく郵便局本局の近くでした。

オーダーは肉汁大盛に野菜の天麩羅を2品。

しばしの後、運ばれてきたのは見るからにガッチリした手打ちうどん。

うーん…。これはストライクですね!

久しぶりにガッチリとした食感のうどんを堪能しました。

肉汁はいたって普通でしたが、素朴な野菜の天麩羅が印象に残る家庭的な名店でしたね。

でもこの店の営業時間は、火曜から金曜まで昼の11時半から3時間のみ。

かなり幻にちかいですね…。



Posted by 永井延宏 at 19:02 | この記事の詳細
| コメント(0)

神田夜の最終日
[2008年12月29日(月)]




青春出版社「超シリーズ」第4弾となる、パッティングをテーマにした本の第1回目の打ち合わせが、夕方より神田の事務所にてありました。

今回もなかなかDEEPな本になりそうです。

来春の発売予定となります。どうぞお楽しみに!

さて、打ち合わせの後は神田の夜を堪能…。

現在二軒目のバーに入りました。



一軒目はヤマダモンゴルで火鍋をオーダー。



でも正式にいうとこれはラム肉のしゃぶしゃぶで、火鍋とは言えないそうです…。

とはいえ、とても美味しかったです!

牛乳酒にもトライしましたが、カルピスサワーよりイケてましたね。

Posted by 永井延宏 at 21:15 | この記事の詳細
| コメント(0)

神田「アナライズ」レッスン最終日
[2008年12月28日(日)]

今年の6月より定期化した、神田駅東口にあるマーク金井さんのゴルフスタジオ「アナライズ」でのレッスンですが、おかげ様で本日をもちまして08年度の日程を終了することとなりました。

「アナライズ」レッスン
は、毎週月・水・土・日の週4日開催が基本スケジュールです。

そこに月暦の第1週末を使っての大阪レッスン会が入ります。金曜日がラウンドレッスン会で、土曜日が「VIVOゴルフスタジオ」でのインドアレッスンです。

さらに第3日曜日には埼玉「カゴハラゴルフ」でのサンデーレッスン会が入ります。こちらは2時間で6名のグループレッスンです。

もちろんこの時は「アナライズ」レッスンは休講となります。

それと第5週は定休日とさせて頂いているので、明日の29日は第5月曜となりお休みです。

ということで説明が長くなりましたが、今日で無事千秋楽を迎えることができました。

多くの方々にレッスンを受講して頂きまして、本当にありがとうございました。

来年も引き続き初回は「体験レッスン」ということで、通常価格より30%OFFで提供させて頂きますので、興味のある方はぜひ神田までお越しくださいませ!

ということで、今夜は自宅で軽く打ち上げ・・・。

帰りに覗いたスーパーの赤札に引き寄せられ、メニューは海鮮しゃぶしゃぶとなりました!



海の幸もさることながら、新鮮な野菜をさっとしゃぶしゃぶして食べるのもいいですよねー。

ポイントは丸ごと1個購入したゆずです。おろしぽん酢にさっと搾って食べたいと考えています。

この時期のお約束、疲れ気味の胃腸には癒しのメニューになると祈っております。
Posted by 永井延宏 at 19:30 | この記事の詳細
| コメント(0)
| 次へ
プロフィール

永井延宏公式HP「Deep in Golf」
ブログのURL送信






このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。