その後。
[2010年06月29日(火)]

 
Posted by のりです。 at 00:18 | マイクラブ | この記事の詳細
| コメント(238)

シーモア…。
[2009年01月14日(水)]

 
麻生店長が既に持ってる、mFGP2の限定モデルが正式に発売になったんですよね〜。

あっ、シーモアのパターね。

いいな〜、アレ〜。
めちゃめちゃカッコイイんだよな〜。

分割か〜。

んで、昨日ご紹介したシーモアのパターカバーなんですけど…。
なんとビックリすることに、買った時にオマケが付いてたんですよ。

そのオマケはコレ…。


うほほほほ〜。

パターカバーのオマケでパターが付いてきました〜!
もちろんシーモアのパターね。

シーモアのパターの中ではちょっと邪道的なパターですかね?
ヒールシャフトですからね…。

でも、いいんです。
シーモアならそれでいいんです。

しかしここまで影響されて自分が持ってしまうとは…。
わからないもんですね、人間って…。

このパターの詳細はまた明日にでも記事にします。

Posted by のりです。 at 12:13 | マイクラブ | この記事の詳細
| コメント(8)

豹柄…。
[2009年01月13日(火)]

 
今日は、僕が持ってるパターのヘッドカバーを紹介します。


じゃ〜〜〜〜〜ん。

最近話題沸騰!!なシーモアのパターカバーです。

いいっすね〜、渋いっすね〜、黒と赤と白ですね〜。
ほんと偶然なんですけど、僕の好きな色です。

ちょっとアップな写真を…。


シーモアのロゴが散りばめられてます。
1つ1つ刺繍です。

ちなみに【Black Ostrich Headcover with Dancing RST logo】ってなネーミングがあるみたいですね、要はダンシングロゴです。

んでね、裏地がめっちゃ凄いっすよ!
かなり衝撃的です。


パカッと開くと…豹柄が…。

凄いよね、このセンス。
最高だよね、このセンス。

しかもマグネット式になってるので実使用もかなり快適です。

以上、パターカバーの紹介でした。
Posted by のりです。 at 09:54 | マイクラブ | この記事の詳細
| コメント(10)

平均…。
[2008年12月22日(月)]

 

今年は結局10ラウンドで終了〜。
(写真は富士GHです。)

平均スコアは88.8でした。
平均パット数は最悪の38.7…。

昨年は12ラウンドで平均87.0だったので悪くなってる〜。
んで、昨年のパット数平均は36.5…。

う〜ん…。
やっぱりパットが問題なんですね…。
って前からわかってたことですね…。

こうなったら更にショットの精度を上げるしかないな。

ペナルティを含んで平均50ショット位な訳でしょ?
コレを一気に45位に持っていければ…。

平均パット数を5縮めるよりは簡単な気がする…。
実際にはペナルティもあるから2〜3打ってことですもんね。

そうすると45で38とすると83か…。

平均スコアが83って悪くないな〜。
悪くないって言うより、素敵だよな〜。

んでさ、ショットが良くなってくると色々な事が起きるんじゃない?

もうね、パット力ってのは今のままでもいいや…。
けどさ、多分アプローチとかも上手くなっていくと思うんだよね。

そうすると寄せワンってのが増えてくるんじゃない??
でもパットが入らないから劇的には良くならないか…。

あ〜〜〜〜〜、でも1つ2つ寄せワンが増えるだけで上出来だ!
その分パット数は減る訳だからさ…。

38−2=36

45ショットで36パットなら81ってことですね…。
平均で81ならシングルさんかな???

あははは〜。

更に数年後にはさ、自然とパットも上手くなってるはずじゃん。
いや〜、そうなると思うよ!!少しずつ上手くなるはずだよね?

う〜ん、40歳になる頃には素晴らしいゴルファーになってるかも…。

頑張ろっと。
Posted by のりです。 at 09:10 | ゴルフ ・・・ | この記事の詳細
| コメント(14)

スラムダンクB
[2008年09月26日(金)]

 
昨日、寝る前にも色々考えたんだけど先発はやっぱりこの5人で!

牧・神・仙道・流川・赤木

やっぱり神奈川のベスト5に選ばれてる人達だしね。
とちさんの最初の意見だ〜。

僕的には三井と宮城もたくさん試合に出て欲しい…。
仙道がPGってのも凄く気になる…。

んでね、SEITCHって雑誌の表紙は凄いね…。
2005年の2月号だけどさ。


赤木がさ、15番付けてるんだよね〜。
引退したんだけど戻ってきたってことだよね??

すげ〜な〜、冬は湘北が全国制覇だな…。

井上さんがもし続編を書くとしたらどの時代を書くのかな…。
赤木の15番はサラッと流すんだろうな〜。
この表紙で全て語りつくしたみたいなね…。

宮城が3年って話もなさそう…。
この時は良い1年が入ってこなくてダメだね。

ってことは花道・流川が3年生になった時の話かな??
湘北の1年にゴリみたいなデッカイ奴と流川みたいな奴の入学。

ゴリ二世は性格がめっちゃ大人しくて無口だけど2M…。
流川みたいな奴は顔は違うけどプレイは流川そっくり!!
花道とめっちゃ仲良くなるって感じで…。

それから凄い2年生(PG)が編入で湘北にやってきたみたいな…。
コイツはね〜、山王の深津タイプにしましょ!

花道と流川と流川みたいな奴を操らないといけない訳だからね。
超冷静はPG。
自分でガツガツいかないけど、能ある鷹はってことで。
試合ではほとんど得点しない奴…。

後はアレだな〜。
この年になると全国レベルな奴がかなり入学するはずだから8人目位までは超高校級ってことにしときますか…。

ガツガツ系のPGとサクサクシュートが入っちゃう系のSG…。
めちゃめちゃ早く動けるセンターってのも良いね。

花道達より上の世代は、大学・社会人・会社員みたいな感じね!

は〜。。。
アメトーク ありがとうございました。

とりあえずスラムダンクの話はコレで終わりにします。


■ 追記

えっと、スラムダンクを知らない方はちょっとこの動画を見て下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=H6kDU0TYQqM

マジで最高の5人です!!!
Posted by のりです。 at 09:33 | 雑談 | この記事の詳細
| コメント(7)
| 次へ
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント