2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
最新コメント
Noisy Noisy by MIEKO UESAKO
ミエコウエサコの新たな挑戦!
NEW GOLF BRAND スタート!
さやちゃんを救う会

携帯サイト ゴルフ虎の巻

最終回

2011年03月31日(木)
ご無沙汰しております


更新を怠ってるうちに、GDOブログ最後の日をむかえてしまいました

どうやらシステム変更があるらしく、このブログという形で更新できるのは本日3月31日をもって最後みたいです

2007年の自分の誕生日にブログを開設していただき、今日まで総アクセス数634929、コメント2257件もいただきました

4年くらいの間でしたが、皆さんの応援、支えもあり今日まで続けてこれました


今日は最後なので、ありがとうを最後にこのブログに終止符を打とうと思ったんですが、残念ながらそうもいきません。


3月11日に東日本大震災が起こり、信じられないほどの被害、亡くなられる方がいらっしゃいました。

僕の大親友からも、嫁と生まれたばかりの子の命を奪いました。


そして、皆さんには知らせてませんでしたが、僕のいとこ家族も津波の被害にあい、今日までずっと行方不明でした。

これだけ日にちが経つと生きている可能性は非常に厳しいとは思ってましたが、みんなあきらめずに待ち続けました。


しかし、今日遺体で見つかりましたと連絡が入りました。


すごく悔しかったです


なんで・・・ってずっと思いました。


自然に勝てない人間の無力さ、罪もない人間の命があっという間になくなってしまう現実


悔しくて、悔しくて・・・・・




でも、僕よりも苦しく、辛いのも被災された方々です。


僕らは同情することはできても、その痛み、苦しさ、悲しさをわけてもらうことはできません。


それが現実。


自然に立ち向かう事は無謀です。


ですが、僕ら生かされてる人間は今回の経験で何かを感じ行動しないといけません。



今の僕らにできることは、これからの時代に今回の惨事をより正確に、真剣に語り継いでいくことぐらいです。


チェルノブイリ原発を経験した方はこう言ってました。


「あの時の事故の経験が生かされていない」と。


それじゃダメなんです!2度同じ過ちを繰り返しては意味がありません。



日本という島国は、地震大国とも言われてるくらい地震が多く、正直いつこのような震災が起きてもおかしくありません。


またこんな多大な被害を、大きな爪痕を残さないように、皆さんで築いていきましょう。


最後に、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



頑張ろう宮城

頑張ろう東日本!!

頑張ろう日本!!!




追伸:この放浪記の続きは、アメブロさんの方で続けようと思います。
    今後も応援よろしくお願いします。
アドレスはhttp://s.ameblo.jp/mrsugar48/です


今回ブログの話をいただいたGDOの本橋さんをはじめ、今岡さん他GDOの皆さん、色々とありがとうございました
Posted by 佐藤賢和 at 19:49

ブログ閲覧者の皆様へ

2011年03月15日(火)
しばらく間をあけ、ご心配をおかけして申し訳ありません。


11日に東日本大地震が発生し、地元宮城県をはじめ、東日本の太平洋全域において多大な被害が発生しました。


僕自身は、高知において女子ツアーのキャディーをしていたので、宮城にはおらず無事ではあるんですが、家族とも連絡がとれずいてもたってもいられませんでした。

昨日の夜、ようやく携帯が繋がり無事を確認しましたが、身内でまだ確認できてない人もおり、とても辛い日々を過ごしています。

ですが、現地で被災された方が今必死に頑張ってるのに、僕が弱音を吐いてもなんもはじまりません。

翌日仙台に帰ろうと思いましたが、現地の人にこっちの食料の需要が減るし、来る時に災害にあわれても困ると言われ、今神戸におります。

離れてる僕にできること・・・正直無力に近いです。

ネットを使ってガソリンスタンドの情報を調べたり、災害の状況を調べたり、安否確認したり。

役に立ってるとは思いませんが、今できることをただやり続けます。


色々考えましたが、僕が故郷にできることはこれしかありませんでした。





東日本大震災地震の緊急支援サイトです。

たくさんの方のご協力、よろしくお願いします。


佐藤 賢和



Posted by 佐藤賢和 at 16:20

長い沖縄ライフが終了!

2011年03月06日(日)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

女子ツアー開幕戦が幕を閉じると共に、僕の長いウチナーライフが終了しました(^^;;

実は僕、まるまる二週間沖縄にいました(^◇^;)

おかげさまでオフ中に色落ちした肌も若干黒さを取り戻しましたヽ(;▽;)


開幕戦の最終結果は別として・・・

カットラインぎりぎりで予選通過となった今回ですが、加織ちゃんの粘り強いゴルフを見ることができとても充実した開幕戦となりました☆
ちょうど二年前のこの試合で初タッグを組んだんですが、その時は悪い流れを断ち切る事ができず呆気なく予選落ちでしたが、二年経った今回は正直二年前と同じ流れでしたが、根性ゴルフが勝り、予選を通る事ができました♪

来週、再来週と加織ちゃんと共に戦うので、下調べを怠らずに上位争いをできるように頑張りたいと思います☆

そういえば、昨年のダイキンの最終日は宮里藍ちゃんと一緒にラウンドしたんですが、今年は予選2日目に宮里美香ちゃんと一緒にラウンドしました☆

宮里美香ちゃんのゴルフを肉眼で観るのは初めてだったのでとても楽しみにしていました☆

日本女子オープンの覇者になる選手から何か技を盗めればと思いましたが、さすがに試合中にそんな余裕はありませんでした(/ _ ; )

そんな中でも僕が1番魅力を感じたのは、アプローチのバリエーションの多さでした。
どんなアプローチをしていたかは内緒ですが、ショートゲームには光るものを感じました☆

それと、決して大柄ではない美香ちゃんののドライバーの飛距離!

アメリカで戦える理由がなんとなくわかった気がしました☆


開幕戦からいいものも見れたし、来週また一から頑張りますか♪( ´▽`)


追伸:宮里美香ちゃんが僕のブログを見てるって言ってくれたんですが、だからと言ってミカちゃんを褒めちぎった訳ではありませんのでご了承下さい( ̄▽ ̄)

ミカちゃん、こんなもんで良いですか(・◇・)?笑

Posted by 佐藤賢和 at 18:59

2011 ツアー開幕!!!

2011年03月03日(木)
こんばんは(^-^)

いよいよ明日、日本ツアーが開幕します\(^-^)/


今年も女子の開幕戦は沖縄のダイキンオーキッドからスタート!!!

ボスは昨年に続いて青山加織ちゃんです☆

昨年は2位だったので、今年はもういっこ上を目指したいですね(^^)v


皆さん、今年も応援よろしくお願いいたします(^-^)




写真をよくみると加織ちゃんが隠れてます(^^)みつけられましたか?
Posted by 佐藤賢和 at 23:02

☆第3回交流コンペ☆

2011年02月27日(日)
一週間前の話ですが・・・


毎年続けて今年で3回目となった、ボランティアの方とキャディーの交流コンペを開催しました

場所はツアー選手権が行われる宍戸ヒルズカントリークラブでした


第1回、第2回は平日にやっていたのですが、週末の方が休みをとりやすいとのご要望もあり、初めて日曜日に催してみました

週末ということもあって、当初は6組の予定でしたがあっという間に定員に達してしまったので急きょ一組増やして、7組でのコンペとなりました(参加できなかった皆さん、申し訳ありませんでした


今回参加していただいたキャディーさんは、


毎度のレギュラーメンバー新岡隆三郎さん、宮崎晃一さん、原田眞由美さん、鈴木理恵ちゃん 

アンド

今回初参加のニッキキャンベルのキャディーを主にしている門田実さん、昨年横田さんのキャディーをして優勝した臼井泰仁君の7人


みんなの協力もあり、コンペは無事に楽しく終わることができました


毎度綴ってることですが、僕らの仕事はプロゴルファー、運営、スポンサー、そしていつもボランティアでサポートしてくれるスタッフの方々がいて成り立っています

そんなサポートしてくれる皆さんへの少しでもの恩返しと思い、毎回このようなコンペを開催させていただいてます


今年もいよいよ女子のダイキンオーキッドレディスからツアーが開幕します

プロゴルファーはもちろん、僕たちサポート側もハイクオリティーなパフォーマンスを披露できるように努めていきたいと思いますので、今年一年も応援よろしくお願いします



皆さん、来年もまたコンペやりましょうね
Posted by 佐藤賢和 at 21:16
 |  次へ
プロフィール

佐藤賢和
(サトウ ヨシカズ)

ニックネーム:よっし〜 シュガー
1980年4月8日生
宮城県出身
血液型:B型
東北高校卒業後、東北福祉大に進学。4年生に星野英正プロ、3年生に谷原秀人プロ、2年生に谷口拓也プロ、そして同期に宮里優作プロという福祉大ゴルフ部黄金時代を経験。

大学卒業後は、同級生と共にゴルフ修行のためスウェーデンに留学。帰国後、ゴルフ 場に所属しプロを目指すが結果が残らず、同期の宮里プロからの勧誘がきっかけで昨 年よりツアーキャディに転進。今年もキャディ業を邁進!!!
ネットワーク (0)
http://blog.golfdigest.co.jp/user/suger/index1_0.rdf
ブログのURL送信
このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。