GDOお得情報:
女子プロ応援コミュニティ参加中!
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お友達の皆さんです (25)

ミステリー209ウェッジ

2010年12月21日(火)
 
こんにちわ。

所有するギア について記します。
というか、先週末、ふらっと立ち寄った中古ゴルフショップで入手したウェッジなんですが、ポイントも3000円ぐらい、貯まっていて、それを使ったら、2本で7000円でしたので、格安で購入することができました。状態も綺麗で、使用感も少なめのウェッジだったので、とてもラッキーでした。地クラブメーカーのウェッジということで格安で売られていたのだと思います。

和光エンタープライズ
ミステリー209ウェッジ
 
【スペック】
ヘッド素材  軟鉄鍛造(S15C相当)
仕上げ    NAニッケルクロムサテン(フェイス先サンド)
シャフト    DG−S200
ロフト角    52度/57度
ライ角     63度/63度
バウンス角  7度/11度
バランス    D0.5±/D0.5±※
総重量    470±グラム/478±グラム
レングス    35±インチ/35±インチ※
(※は実測)


        ↑ ポップなイメージのバックフェースデザイン


        ↑ スピンミルド加工はいていないとのこと


        ↑ 三日月型のソール形状で抜けも良さそうです


        ↑ 若干大きめのヘッドでストレートネック


        ↑ シャフトはDG−S200 グリップはベルベットラバー

フルメッキ仕上げながら、ノーメッキフェイスを思わせるほど軟らかな打感
ライを選ばず自在なスピンコントロールを可能にした、
抜けの良いミッドサイズ&ワイドソール仕様の ストレートネックモデル

ミステリーMW005ウェッジも所有していますが、どちらかというと、209ウェッジのほうが今風でやさしめの印象がありますね。今シーズンは実戦投入できませんが、機会があれあば練習場で打ってみたいと思います。(北武器さん私も入手しましたよ・・・)

長々と綴ってしまい恐縮です。
今夜はこのへんで失礼します。ではまた・・・

アメブロの私のブログのチェックもよろしくお願いします。
「知ったかぶりーマンゴルファーA」はこちらから・・・


PR (詳細)
Posted by トルトル at 22:19

この記事の詳細

コメントする


名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
 

コメント

ムムっ。私はボーケイに戻りました。
Posted by:北の武器商人 at 2010年12月22日(水) 08:13
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ http://blog.golfdigest.co.jp/user/torutoru300/index1_0.rdf
ブログのURL送信
このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。