阪神練習会情報

お気軽にご参加ください♪

【次回の練習会予定 】
※12月はお休みさせて頂きます!
11/01/18(火) PM9:00〜
@アコーディア・ガーデン甲子園浜 2F
ご参加の方はコメントお願いします♪

【練習会ラウンド】
今のところ予定ございません
<(_ _)>
参加者募集ちうで〜す♪クリツク

おコメっす!
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
オトモダチっす! (104)
JGA H/C(兵庫県ゴルフ連盟)

JGA Hdcp by 兵庫県ゴルフ連盟

MY GOLF GEAR

http://blog.golfdigest.co.jp/user/turf_junky/index1_0.rdf
ブログのURL送信

うっかり移転

[2010年11月12日(金)]



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

※ 12月の練習会はお休みさせて頂きます(´Д人) ※

2011年1月の練習会は18日(火)PM9:00〜です!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





ツイッターなんかで皆さんお騒ぎなんで見てみると





GDOブログ閉鎖





慌てて移転しちゃったんですが、一度記事を移すと
2度と出来ないそうなんで、今後は移転先で記事を
書くハメになったことを・・・・今気付きました


もうちょっと様子見てから移転すりゃよかった



2005年の夏に始めたここでのブログ活動ですが
もうカレコレ5年も経ってたんですね!


1500以上にも及ぶ大切な思い出がポチットナ的に
アッサリと消されてしまうことは偲びね〜


スキンに始まりサイドバーの情報なんかカスタムしてましたし
リンク先なんかもコミュニティには連れてってあげられません




ここでブログさせて貰ってるんで、ゴルフ場予約も買い物も
●天さんには浮気せずにいたんですが、ちょっぴり裏切られた感じ・・・・


アメブロへの移転も少し考えてみようかと思いますが
以前会社のブログを立ち上げた際に少し使ってみたんですけど
ちょっと馴染めない感じがしたんですよね〜。



ということで、焦って移転してしまったが為にここでの記事は
コレが最後・・・・?



と思いましたが、ブログ閉鎖と共に練習会解散に至らなければ
ご案内の記事くらいは3月までWで載せいてきます




アアカナシイ






移転先はコチラ↓


http://sns.golfdigest.co.jp/member/591


なんか番号で管理されてるのも・・・・





【2010/11/15】

数日使用してみた感じだとア●ーバの方が
今の雰囲気や使い勝手を維持できそうなので
やっぱりスコア管理だけGDOさんで継続させて頂き
ブログは移転する方向で・・・・


http://ameblo.jp/ochoice/


師走も近づき仕事も忙しいのでゆっくりお引越ししていきます。
残しておきたい過去の記事は来年の3月までに動かさねば!
出来る限りコメントも連れていきたいな〜





【2010/11/19】

これ以上迷惑コメントで汚されたくないので 
コメントも承認制に変更しました。
とは言え、今後はおそらく確認することもなくなりますので
=承認することもありません!
何かある場合はアメコミュかにコメント頂くか
フォローしてつぶやいてください
過去の記事を全部移し終わったらコメ機能も外す予定です。





Posted by ochoice("おちょい"っす) at 11:48 | 普通の日記 | この記事の詳細
| コメント(0) | この記事を編集する

来週は練習会

[2010年11月09日(火)]




来週の今頃は既に家で食い始めていることでしょう







ということで・・・・



Nov.16 (Tue)

PM9:00〜 





トニートニーチョッパー君と一緒に
多数のご参加お待〜ちしておます






ラウンド予定は今のところありませんが、練習のテーマは決まってます



ハーフスイング多目で!

ウェッジでもハーフスイング!& 前傾キープ




ドライバーは控えめに

久々の地味練を決行します。







現在このような


スイングをしておるのですが、それをナンとか・・・


あん時 か こん時


くらいまで、ダイエットしたい





それよか、体調戻ってるかね〜?


Posted by ochoice("おちょい"っす) at 19:25 | 阪神練習会情報 | この記事の詳細
| コメント(7) | この記事を編集する

おにゅうのヘッドカバー

[2010年11月06日(土)]


トニートニーチョッパーなう!


この方とオソロー



でもホントはナミさんが一番大好きです by 3:00




Posted by ochoice("おちょい"っす) at 11:35 | ウェア&小物 | この記事の詳細
| コメント(0) | この記事を編集する

不幸中の幸い転じて結果オーライ

[2010年11月05日(金)]



今朝、会社に到着してずぐにを見ようと・・・・























?!






ポケットを弄ったり鞄をひっくり返してみても・・・














?!










すぐに会社の電話から鳴らしてみました!








が、応答が・・・・










?!









コレはどうやら本格的に落としたな〜









で、回想してみました。









幼稚園に子供らを送っていき、幼稚園に着いた時に
真ん中のチビのお着替え手伝う時間があるか
現在時刻を確認するために携帯を覗いたのが、おそらく最後・・・・





急いでいたのでいつもはズボンのポケットに入れるとこえろを
左手に持っていた携帯を、上着(ウィンドブレーカー)の
左ポケットに入れた・・・・という記憶まではバッチリあります






ということは、落とした場所は幼稚園から会社の道中。




特に"怪しいな〜"と思いあたる節があるのが
(会社に近い順から)



@ 上着のチャックを全開にしたR43の某交差点


A R43沿いの歩道で急なスロープがある場所


B 上着のチャックを半開にした・・・・何処やったけ?


C THE 幼稚園







とりあえず、自転車の鍵だけ持って、通ってきた道を
キョロキョロしながら逆戻り・・・・





@の交差点に到着しましたが・・・・















チャックを全開するつったって、ヒロミゴーみたいな
ジャケットプレーしたわけじゃねーし








『やっぱり幼稚園が怪しいんかな〜?』


もし幼稚園で落としてたとしたら、先生が嫁に連絡くれてるかも?
で、嫁に連絡入れようと思いましたが、そう言えば・・・・手段が無い







ということで@の交差点から200mほどのところにある
ポイントAまで向かいました・・・・が













やっぱし幼稚園かな〜?幼稚園以外やったら最悪やな〜



と嘆きながら、おそらく大殺界だったはずの10月が終わったというのに
まだまだオレの人生はドン底か?  




@の交差点に交番があるのでとりあえず遺失物届け出して
会社に戻って、嫁に連絡して幼稚園に聞いてもらお・・・・




と、落胆しながら交番の中に入っていきました。








お巡りさんA 『どうされましたか?』



おちょい 『携帯を落としてしまって・・・』





お巡りさんA 『何色?』




おちょい 『白で・・・cobraのシール・・・・』


(と全部説明する前に、喰い気味で)


お巡りさんB 『番号、何番?』




おちょい 『えっ、0●0-●●●●-●●●●』




と言いながらお巡りさんAの手元を見ると・・・・













    
    
    
    
    





Myモバイルフォン








結局Aのところに落としていたようで、親切な方が
交番まで届けてくださったようです。
急いでおられたようで名前も告げずに立ち去られたようですが
世の中捨てたモンじゃ〜ございませんね〜




諸手続きを済ませ、お巡りさんにもお礼を言って交番を後に・・・・



試しに上着のポケットに携帯入れて自転車少し走らせてみましたが




『コリャ落ちるわ!!』




ツルツルの生地のウィンドブレーカーで、自転車漕いでる体勢だと
ポケットのどこにも引っ掛からない状態で、逆によく幼稚園から
落としたところまで落ちんかったな〜!くらいのキワドサでした






ということで、突然起きた不幸はナント



30分



で解決  PLAY FAST




少し人生上向きになってくれてるんでしょうか




いつものルーティンを大事にして携帯はズボンのポッケにね




ということで、今日もお仕事頑張ります



Posted by ochoice("おちょい"っす) at 09:38 | 普通の日記 | この記事の詳細
| コメント(3) | この記事を編集する

奥さんと練習

[2010年11月03日(水)]



この記事のつづき・・・・





近くのイタリアンでランチした後に、一緒に練習行ってきました







奥さん、やっぱりショット力はありますね〜
おそらく3年ブリくらいにクラブ握ったと思いますが、そこそこ当ってました
特に7Wが特に気に入ったご様子で、気分良くポンポン打ってはりました。



ラウンドしてた頃から、ショットは得意で好きでしたが
アプローチとパターが男前過ぎて結局ベストは105くらいだったのかな〜?




いっつも一緒にゴルフ中継やゴルフ番組見てるんで
『練習せんでも100切れる!』
と豪語しており、ボクが最近よくポカると馬鹿にしてきます




昔からあまり練習場での練習は好きじゃなかったようです。
でも元々ショットに自信があったので、大丈夫とのこと。
苦手だったショーとゲームはでプロを見てるからイメージバッチリなんだとか・・・・




実際打ってみると・・・・



ショットもアプローチもボールを左足寄りに置き過ぎで、更に右を向くクセがあり
女性なのにスライスより引っ掛けが多いって・・・・


久々に練習してみて現実が分かったようで
ママ友からの『いくつくらいで回るの?』質問に『100くらい』と
答えたそうですが、今度会ったら下方修正すると言ってました




結婚する前くらいはミズノのゼファーのフルセット使ってたんですけど
ロフト15度の小さいドライバーで200y近く飛ばしてたことを思うと驚きです


振りは昔と変わらず豪快でしたが、体は正直ですね・・・・
夜、仕事から帰ってくると、『腕が痛い!』とボヤかれました





丁度一番上の子が出来た頃(約6年前)に、『大きいドライバー欲しい!』と言ってたので
当時にしてはまだそこそこ大きかったキャロウェイのホークアイVFTを中古で買ってたんですけど・・・・



投影面積はバーナーの5Wとほぼ変わりませんね



シャフトが男性物のR並みに固く、ロフトも11度だったので
打ってはる球全部低いスライスでした
完全復活までにFWに合ったドライバー調達してあげないといけませんね。








末っ子も大人しくしててくれたので助かりました



Posted by ochoice("おちょい"っす) at 11:18 | ゴルフ日記 | この記事の詳細
| コメント(4) | この記事を編集する
| 次へ
これがボクでちゅ!
Twitter
おちょい'sゴルフ場探訪

※評価はGDOに倣って5点満点です。
※ホール戦略は"HCなり"と理解ください。

【岐阜県】

安八CC 3.0点

岐阜北CC 3.5点

正眼寺CC 4.0点

ニューキャピタルGC 4.0点

【滋賀県】

紫香楽国際CC 4.0点

【大阪府】

大阪GC 3.0点

阪奈CC 3.0点

【奈良県】

奈良CC 3.5点

【兵庫県】

アークよかわGC 2.0点

有馬CC 4.5点

猪名川国際CC 3.5点

ウエストワンズCC 3.0点

小野グランドCC 3.5点

グランドオークPC 4.0点

神戸国際CC 北神戸GJ 3.0点

神戸国際CC 西神戸GJ 3.0点

神戸三田GC 3.0点

神戸パインウッズGC 4.0点

三田レ−クサイドCC 3.0点

三田カントリー27 3.5点

大宝塚GC 4.0点

滝野CC迎賓館C 3.5点

チェリーヒルズGC 4.0点

東条GC 4.0点

東条湖CC 4.0点

東条の森CC東条C 3.0点

パインレークGC 3.0点

花屋敷GCよかわC 3.0点

播磨CC 3.5点

フォレスト三木CC 3.0点

マダムJGC 4.0点

三木よかわCC 3.0点

武庫ノ台GC 4.5点

吉川インターGCメッチャ 3.5点

吉川CC 3.5点

吉川ロイヤルGC 1.5点

レークスワンCC 4.0点

ロータリーGC 3.0点

【沖縄県】

喜瀬CC 4.5点

ザ・サザンリンクスGC 4.0点

ザ・ビーチGC 2.5点

【ショートコース】

菊水GC(兵庫県) 2.0点

'09年の戦跡&今後の予定


【'07年の戦跡】22ラウンド Ave99.1

【'08年の戦跡】16ラウンド Ave96.1

【'09年の戦跡】14ラウンド Ave96.0

EX) 自己評価:ショット/アプ/パット/頭/心

【01】01/26 有馬CCE
阪神練習会ラウンド
[RT] OUT54(21)+IN46(16)=100(37)
自己評価:△/△/△/△/△
SG Ave.=3.22
HC: GDO16/GORA14.9

【02】02/24 フォレスト三木GCE
お仕事関係コンペ(代打)
[RT] IN49(19)+OUT65(21)=114(40)
自己評価:○/○/△/×/×
SG Ave.=3.22
HC: GDO16/GORA14.9

【03】04/06 フォレスト三木GCF
with Blogers
[RT] OUT50(21)+IN48(18)=98(39)
自己評価:○/×/×/△/○
SG Ave.=3.16
HC: GDO17/GORA15.7

【04】05/26 大阪GCオハツ
with Blogers
[RT] IN53(18)+OUT48(17)=101(35)
自己評価:○/○/○/○/○
SG Ave.=3.16
HC: GDO17/GORA15.7

【05】06/23 レークスワンCCB
with Used Golfgear Shop Staff
[RT] East46(15)+North50(18)=96(33)
自己評価:○/○/○/×/×
SG Ave.=3.00
HC: GDO19/GORA18.1

【06】07/27 東条GCB
with Blogers
[RT] OUT43(15)+IN42(15)=85(30)
自己評価:○/○/○/△/○
SG Ave.=2.50
HC: GDO19/GORA17.7

【07】08/08 東条湖CCオハツ
with Blogers
[RT] IN53(18)+OUT53(16)=106(34)
自己評価:×/△/△/×/×
SG Ave.=3.66
HC: GDO21/GORA19.2

【08】08/16 ニューキャピタルGCB
with 義父&義兄&義弟
[RT] OUT43(14)+IN44(16)=87(30)
自己評価:○/△/○/○/○
SG Ave.=2.66
HC: GDO20/GORA18.7

【09】9/15 東条湖CCA
SUPER早朝リベンジマッチwithハレオ
[RT] IN42(16)+OUT44(17)=86(33)
自己評価:△/○/○/○/○
SG Ave.=2.38
HC: GDO19/GORA17.7

【10】10/19 有馬CCF
阪神練習会ラウンド
[RT] IN50(19)+OUT54(18)=104(37)
自己評価:△/×/×/×/×
SG Ave.=3.50
HC: GDO18/GORA17.0

平均スコア 977/10=97.7
平均パット 348/10=34.8


SEASON BEST SCORE 85
SEASON BEST HALF 42
SEASON BEST PUTT 30
SEASON WORST SCORE 114
SEASON WORST HALF 65
SEASON WORST PUTT 40

BEST SCORE 78 @ 09.05.26
BEST PUTT 29 @ 08.12.11

NEXT GAME

【11】11/某 エグゼクティブナGC@兵庫オハツ
オニイサマガタト・・・(ヨテイ)
GDO BANNER

マトメテがお買い得♪

秋のゴルフシーズン到来♪







このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。