2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント

冷静にならないと。
[2011年03月19日(土)]

日本中の人たちフラストレーションが特定の対象に向かっていて、危険な状態にあるようです。

こんなときこそ、冷静にならなければなりません。

少なくとも、直接地震・津波の被害を受けていないわれわれは。






ネット上で過激な発言が飛び交っています。

気持ちはわかるのですが、

無責任な書き込みをしないことも、いまわれわれができることの1つではないでしょうか。
Posted by 小林一人 at 17:34 | この記事の詳細
| コメント(0) | この記事を編集する

原発って・・・・。
[2011年03月19日(土)]

非常事態になり、個人の考え方、生き方というものが明らかになっている気がします。

募金する人、募金を募る人、買い占める人、東京を脱出する人、上がりそうな株を買い漁る人、



プロ野球を開幕しようとする人、公式な挨拶で地震に全く触れない人




いろいろですが、いま何を考えているかは自分が一番よく知っているわけで、そういう意味では自分という人間を知る機会になっています。


もちろん自分自身もそうなのですが、

ネットで原発についての情報を手繰っている、というのも私という人間をよく物語っています。


そこで思ったのは、この事態が起きなかったとしても、

原発については正確な情報を公開して議論する必要があるということです。


正直私は原子力発電の光と影を知りゾッとしました。

地球は人間だけのものではありません。

人間が自らの利便性のために汚しまくっていいはずがありません。


支援、復興の先には、この問題と直面しなければならないと思います。






Posted by 小林一人 at 11:28 | この記事の詳細
| コメント(2) | この記事を編集する

雲仙
[2011年03月15日(火)]

雲仙に来ています。眼下にはゴルフ場、そして背中には普賢岳。
Posted by 小林一人 at 14:58 | この記事の詳細
| コメント(0) | この記事を編集する

イベントは延期します。
[2011年03月12日(土)]

大変なことが起こりました。

とりあえず家族の無事を確認できましたが、被災地に住む人たちの無事を願って今日明日を過ごそうと思います。

私は浜松でスコッティ・キャメロンスタジオのオープニング記者会見に出席中でした。

主要なゴルフ雑誌のメンバーが勢ぞろいした中での地震でした。

おそらく地震の経験があまりないキャメロン氏もびっくりされたことだと思います。


ということで、明日のイベントは延期しようと思います。
大勢集まっていただける予定でしたが、どうかご理解のほど、よろしくお願いします。

日本のためにどう行動するべきかを考えながら、自宅待機することにします。




Posted by 小林一人 at 16:04 | この記事の詳細
| コメント(2) | この記事を編集する

ハナブサと百田
[2011年03月06日(日)]

Posted by 小林一人 at 12:01 | この記事の詳細
| コメント(0) | この記事を編集する
| 次へ
http://blog.golfdigest.co.jp/user/wagamama/index1_0.rdf
ブログのURL送信






このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。