マイ・オークションをごらんください
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

名器パター タッドモア
[2008年03月04日(火)]

皆さん、その昔、MAXFLI ブランドで、「タッドモア」というパターがあったのをご存知ですか?マクスフライは、ダンロップの商品ですが、今は見かけないモデルになってしまいました。(これはいわゆる、ダブルネームですね♪)
勿論、タッドモア単体では現在もパターやウェッジを出してます。

これが出た当時(14〜15年前?)削り出しというパターは少なかったんです。
余計に削り出しっていうだけで打感の違いを感じたくらいの頃です。
今はフェースに色々な工夫をしてますので、ソフトな打感なんかは普通になってしまいました。昔は削り出しというだけで、ソフトな打感のような感じがしてましたが、今では逆にソフトというよりは、硬い打感の類になりましたね。

そしてこの、タッドモアは私が始めて手にした削り出しだったんです。
まさかこれが、当店の近所の「ゴルO5」に中古で並んでるとは・・(苦笑
別れた彼女と再会したようなそんな気持ちでした。(思わず買っちゃったし・・。)



さすがに錆は出てましたね!
・・・・私の心の奥で「まだいける!」という声が聞こえた瞬間に手にとっていました(笑)本日は店休日でしたが店に戻り、蘇生作業開始!!



錆が本体内部まで浸透してなかったので助かりましたね!
磨けば磨くほど、綺麗になっていきました!(この時点でかなりニヤケてました)
しかし、フェース面だけは、しつこくできません。
削り出しの凹凸が無くなってしまうので・・。



で!最近店長お気に入りの「ガンブルー処理」を施しました♪

やばい・・復活しちゃった・・どうしよう・・久々にコンビ復活??
10年ぶりくらいの復活・・ああ困った・・。
かなり格好良い・・。
色も入れなおしたので余計に綺麗に見えます(笑

Posted by 最強@店長 at 21:15 | レア物 | この記事の詳細
| コメント(1) | トラックバック(0)
この記事の詳細
http://blog.golfdigest.co.jp/user/wingolf/archive/48
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.golfdigest.co.jp/user/wingolf/tb_ping/48


コメントする

名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
BIG MANAGERさん、おじゃまします。

お友達登録ありがとうございました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

Posted by:gibon at 2008年03月07日(金) 23:47



http://blog.golfdigest.co.jp/user/wingolf/index1_0.rdf
ブログのURL送信

勝手に桃ちゃん
応援マーク







このブログサービスは「ゴルファーズブログ」で運営しています。
GDOクラブ会員なら無料でご利用いただけます。